カラーが咲きそろう


 我が家の庭のカラーです。
 お花の事はあまり詳しくありませんが、キレイ!と思うと撮ってしまいます。
 もっと美しい見せ方もあるかもしれませんが↓で解説してます。
誕生花の辞典:10月31日の誕生花「カラー」


 今日は静岡県立美術館に出かけます。こちらも1年ぶりの訪問です。
 ボックス・アート展というのをやっています。大学生のころは商業美術などとバカにされていたカテゴリですが、時代も感覚も変わり、立派に美術館の一角でその素晴らしさを見せつけてくれているのでは、と期待しています。
 最近の子供はゲームやケータイに夢中で、プラモデルはオトナ中心の展開みたいです。ボックスのイラストに胸をときめかした子供時代…なつかしい。
 静岡県立美術館
◎ホームぺージの解説より冒頭を抜粋
戦車、飛行機、船、ロボット…。昭和30年代初頭、プラモデルという新しいホビーが日本にやってきました。夢や憧れの対象をみずから組み立て所有できるという魅力が子供たちを…

クリックしてねっ(^_-)-☆

グルメ・料理ブログランキング ブログベル

[f:id:artfoods:20070507110533j:image:w200]
[f:id:artfoods:20070519075630j:image]
レ・ペンパール・ロマン ACボルドー 2004 赤FB
エッジの色彩変化が少ない赤紫色、黒すぐりや木の樽も感じる個性の強いボディーです。タンニンも酸味も押し出しが利いていて余韻も長いワインでした。雑味が少ないので、ローストビーフなどと合わせるのが最適な楽しみ方でしょう。