お刺身盛り合わせパック

夕方も遅い時間のスーパーでは必ず見かける見切り品、その日に食べ切ってしまうならこんなにお得なものはないしソレ目当てにわざと時間をずらして出かけるヒトもいると聞く。

多少水っぽくなってしまっているコトは止むを得ないだろう。承知の上で購入してくるのだからあまり期待してはいけないが、こんなキハダ鮪でもヅケにするならオッケーなのね。
テーブルの上で即席ヅケの仕込み開始…なーんて大げさなものではなく小鉢の中に切り身を入れてワサビ醤油を混ぜ込むだけの横着モノだ。
醤油がなじむまでタコで時間つぶしをするが、250円で買ってきたマグロ刺しにタコがオマケでついている…と思えば気分も上々、グビリと飲るビールにもチカラ強い味方となる。


   ■□■□■
奥サマが買ってきたのはこの刺身パックと納豆だ。「夕飯なっとう」とタスキがけしてあるヘンな製品は最初は食べる気マンマンだったが、刺身のアトにサラダとワインを飲っていると一日の疲れがドッと放出されてきて「またにするよ〜」となってしまった。
はは〜ん明日のブログネタなのね…とカンのよい読者にはもうバレバレかな。