(42)マスコット『野菜カレー』


 正直あまり期待はしていなかったのだが、やはりと云うべきか“スパイスメーカーの底ヂカラ”を見せつけられた思いがある。
とはいえ単なるスパイシーさだけを売り物にしているワケではなく、南瓜・里芋・レッドキドニーといった根菜豆類にクワイのショリッとした食感をアクセント配置し、豊かさを前面に押し出すコトに成功している。
ズバリ!お勧め度の高いレトルトカレーである。
メーカーのサイトを覗くとホカにもずいぶん美味しそうな製品が並んでいて、一度ズラリと試したくなる衝動に駆られる。
扱っている店舗が多くないので、ちょっとカンタンに入手できないのが誠に以って残念。富士宮ではあまり行くコトのないスーパーでコレを見つけたのだが、この一種類のみってのもさみしい限りなのである。


マスコットフーズ株式会社
http://www.mascot.co.jp/





星たちも見えなくなった夜明け前


空にぽつりとHalfMoon


きみの優しいまなざしのような


ふわりとした光が届くよ