「いでぼく」のハンバーガー

 所用で行った朝霧高原の帰り道はちょうどお昼時と重なり、家に帰ってから作って食べるのもナニだし〜たまには変ったランチもいいではないか…と外食で済ますコトにしたのだ。

 市内中心部に向かう幹線道路から少し奥に入った位置にある「いでぼく」さんだが、周囲には住宅や畑が連なり本当にこんな場所に牧場があるのかな…と思えるほどフツーの場所にある。
元々は井出種畜牧場という名称で朝霧高原へ向かう途中の丘陵に牛舎を構えていたワケであるが、今はすっかり周囲の様相が変わってしまい高原の牧場といったイメージを持って行った方は拍子ヌケしてしまうかもしれない。
 ジャージー14頭、ホルスタイン28頭、ブラウンスイス9頭、育成牛32頭余りを丹念に飼育する同牧場では高品質な牛乳やアイスクリーム、ヨーグルトといった乳製品を中心に生産していて、その製品は農林水産大臣賞受賞という輝かしい勲章を持っている。
 そんな「いでぼく」さんの敷地内に今年の夏オープンしたばかりのバーガーショップがこの『大地』なのだ。地産地消を掲げ地元の良質な食材と同社の牛乳を使い、ハンバーガーやピザを手作りで提供している。
このハンバーガーも朝霧牛をパティにし一つ一つ丁寧にチャコールで焼き上げ、たっぷりの新鮮野菜とともにバンズに挟んで渡してくれる素晴らしい一品、並のバーガーショップにはとうていマネのできない美味しさなのね。
バーガーの大きさも特筆モノで、厚くジューシーなパティをしっかりホールドし満足感を与えてくれる。


株式会社いでぼく   
http://www.ideboku.co.jp/


静岡県富士宮市北山4404-2
(北山小学校東300m)
TEL:0544-58-6186 
FAX:0544-58-6186
10:00-18:00 月曜定休








いいモノを見つけた
スースーするゲルなのだ
顔への使用は控えるよう
いちおー注意書きがあるが
な〜に、知ったこっちゃないよ
ヒタイに塗ってやると
最初ちょっと目がチカチカするけど
そのアトはヒンヤリ極楽なのだ