(71)MTR『カッテージチーズとバターのカレー』


 インド系のカレーは久し振りのような気がする。
トマトやタマネギが主体の野菜カレーだがカッテージ・チーズやバターを加えてコクを出してあり、ハコには中辛の表示がしてあるもののマイルドさにダマされてかひどく辛くは感じなかったのね。
ナッツ類が香辛料とともに入っているせいか香ばしく、ゴハンよりどちらかというとナンのほうが合いそうなソースに仕上げてある。
 コロコロと鶏肉をカットしたものが入っていて、なんとなくツナのようなパサパサ感が面白い。
ビックリなのはハコのウラ書き原材料に野菜や香辛料しか記載されていなくて、鶏肉が書かれていないコトなのだ。いいのかな〜こんなんで。
ソレよりあの“スキキライの激しいお嬢ちゃま”がこのカレーを「美味しい美味しい♪」といって完食し、ゴハンまでオカワリしたコトのほうがもっとフシギなんだよねー


InDoJiN DoT CoM
http://www.indojin.com


今朝の富士山

2008.09.23. 05:44 @Fujinomiya-City