(42)山形『広田さん大豆納豆』


 安心安全な納豆をプロデュースし続ける山形のメーカーである。北海道・士別で大豆栽培に取り組む広田さんのお名前をしっかりフィーチャーして、出所を明らかにしている姿勢が新鮮だ。どこかスーパーの地場産品コーナーに写真入りの生産者カードが掲示されているような風情もあり、ちょっと微笑ましくもなる。
思い出すのはそんなヒトの心理に付け込んでは産地偽装を続けていた企業のコトであり、こうしてマジメに取り組んでいる企業のカオにドロを塗るような行為はマコトに以って許し難いモノなのである。
 この納豆のホカにも「山口さんちの豆」や大豆産地の名を冠し「夕張」「山形」などの納豆も数多く製造していてなかなかにユニークな製品展開なのね、ココは。「ねばり勝ち」「てんこ盛り」など思わず笑ってしまうネーミングも個性テキで、ご近所に住んでいるなら一度は試してみたい納豆が目白押しなのだな。



くろもりアルファフーズ株式会社
http://www.city.sakata.lg.jp/Files/1/160580/html/HTML/3.html



今朝の富士山

200901.06. 06:45 @Mannohara,Fujinomiya-Cty








元ルーさん
こんにちわ〜っ!
元ルーさんが行かれるラーメン屋さんは、どうも個性的な営業方針(爆)のトコロが多いみたいですね〜(≧∇≦)b
醤油味切らしてるなんて店たたんだほうがいいカモ(笑)
考えてみれば“とらや”にはアンコはいっぱいあるので最中があってもオカシクはないのですが、ちょっとイマジネーションが不足していたようですね〜コチラ側に。



ハピ吉さん
おはようございます〜っ!
おぉ〜っ、とうとうヤリましたねオリーブオイル…で、お味の方は?
納豆に豆腐や生タマゴや海苔・ネギ入れて、ばっくりゴハンにかけてズルズル喰うのってサイコーっ\(o^∀^o)/トロロなんか入れたらもっと美味しいハズじゃん♪
キモい? ウチのお嬢ちゃまがそんな発言したら怒涛の口撃で沈没させちゃいます(笑)



かぶちゃん
おっハヨ〜っ!
見ました見ましたソノVTR! スゴイですね〜てんこ盛りo(^-^)o 年末年始に三回ぐらいテレビでやってたよーな。
確かにイクラご飯は美味しくてダイスキなんだけど、アソコまでやっちゃうとねぇ…バランスの問題がさ(´Å`)
そうだよね、鳥天って惣菜コーナーによくあるなぁ。別に海苔は巻かなくても(見た目だけのモンダイだからさ)手でちぎって最後にトッピングでもいいんだよね。今回は“卵あんかけ”にしちゃったけど、フツーにカツ丼のようにダシで卵とじしてもお手軽親子丼でいーかも♪