新しいパン屋さん見つけました『パン工房 moco』


何度も通うことになった富士見うどんさんからスグの場所にパン屋さんを見つけた。いつの間にか出来ていてそれまで全く気付くコトもなかったのは注意力が低下してきている証拠だろうか。しかしこんなイナカ町なのに次から次へ新しいお店や建物が出来上がって、しばらく行くこともなかった場所でそうしたものに出会うとヨソの街に来てしまったかのような錯覚を覚えるコトもある。
パンは近所のGUCHIPANさんを贔屓にしているのであまりヨソで購入することはないが、つい目にしてしまった新しいお店にフラリと入ってしまったのね。う〜ん、天然酵母か…GUCHIPANさんと一緒だよな…


どのパンもナチュラルな味で美味しい。かわいらしいお店なので商品スペースも小さく、絞り込んだラインナップにしてあるのがかえって良いのかもしれない。
そういえばお味の方もGUCHIPANさんと似ているような…と思っていたら、どうやらオトモダチのようである。
今度詳しく聞いておこうっと。

先日GUCHIPANさんでお聞きしたら「全くムカンケー」とのこと。
新聞の折り込みチラシに並んで掲載されていたので、ボクがカッテに“オトモダチ”と思いこんでしまっておりました。
謹んでお詫び申し上げます。(2009.5.19.追記 Art-Foods)



パン工房 moco
富士宮市小泉1884−7
TEL/FAX=0544-29-6363
ACT=10:00-17:00 火水定休
駐車場/3台












がんたさん
インフルエンザってコメでは伝染りませんよね(笑)こんにちわ〜っ!
以前ホタルイカの日記を書いたトキに「奥さんが全部取り除いてくれるもんね」みたいなノロケをかまされたので、今回は意地になってジブンで取りましたよ!やっぱりない方が美味しいねっ♪
ホタルイカのペペロンチーノを作るなら、日記にもちょっと匂わせましたが“アスパラなど旬の野菜を加える”とより美味しくなると思います。
神戸は戒厳令が敷かれて全市民が外出禁止だとニュースで聞きました\(≧▽≦)丿



dar-herさん
こんにちわ〜っ!
ベンリな世の中になりましたが、やはり旬を大切に楽しみたいですよね。冷凍モノや貯蔵モノはひどく不味くはありませんが獲りたての新鮮な食材とは別のステージですもの(`∀´)☆
やっぱり新しいパン屋さんには吸い込まれてしまいますか?(笑)ですよねー♪ あの芳ばしい香りが漂っていると、どうしても歩みを止めざるを得ません…。 ジブンでこの日記を書いておきながらまたパンが食べたくなってしまいましたー、今からGUCHIPANさんにレッツゴーでやんす(^o^)v



う〜様
こんにちわ〜っ!
そうなんです、がんたにツッコまれる前まではそのまま喰っちゃってました(笑) ムカつきつつも今回取ってみたらコレがやっぱりイイんですねーノ(´д`*) がんたには礼を述べなくてはなりませんな…「キミもたまにはいーコト言うじゃん!」って。ただ奥さんがよくデキたヒトってだけの話か〜(爆)
加熱調理したホタルイカも美味しいのですが、生でいただくのもスバラシいですねー…ワタがなんともウニのようでもあり、冷酒や白ワインがどうしても欲しくなってしまいますv(o^∀^o)彡v



チャッピ〜さん
こんにちわ〜っ!
静岡は雨の一日です…風は強くありませんが、雨脚は強弱自在に容赦なくやってきます。
後片付けですか?ジブンで責任持って下さいよ(笑)あ〜でもあのホタルイカは美味かったにゃ〜  入船寿司さんのテレビ番組を見ていたら、また行きたくなっちゃってさ困ってるんですよー、えへミナミマグロ♪ ソッチも責任とってもらわないと(≧∇≦)b
酢味噌もイケてますよ♪ 以前はソレしか食べ方を知らなかったくらいですから(笑)
毎日焼きあがるパンの香りを嗅いでいてもやっぱりソソられるもんですか?そりゃそーですよね、アレは動物の本能をシゲキする香りだもんね!
「欧州の街角」、キタムラでフォトブックにしちゃおーかな(`∀´)☆
   ◆◇◆◇◆
ムー吉は地震にも気付かずにナニかに夢中だったらしいよ(爆)
フォトブック出来上がったら・・・どーしよーかにゃ〜 \(≧▽≦)丿



ムー吉どん
こんばんわ〜っ!
時期になるとたくさん打ち上げられるらしいですね…そうか、そうカンタンには楽しませてくれないのね(;´Д`)ノ
目玉はお好みで結構ですが、やはり“海のモノ好き”ならホタルイカを逃すテはありませんよ、ましてや産地直結みたいなエリアにお住まいなんですから(笑)
ソレにしても恐ろしい状況になりましたね…ファイルの誤消去(TдT) 復旧に一週間必要ですか、でも行方不明はカンベンしてよ…心配になっちゃうじゃん!
   ◆◇◆◇◆
ムー吉どん おはようございますっ!
そーか、登録されたデータだけだったんだ…イラつくけどこつこつヤルしかないのね(笑)バックアップデータの再登録?う〜んメンドくさそー(´Å`)
神戸は冗談ヌキで戒厳令が発令されちゃうかも…なんか今のところ関西での発生が目立ちますが、成田だけにチカラを入れ過ぎたせい?