みかんのオーレ『ちゅう』アイスバー


静岡の地元FM局がサークルKサンクスと共同開発して先月の26日から販売を開始したアイスバーだ。
特産のミカンを使ったドリンクが毎年こうした限定販売でサークルKの店頭に並べられるのは今年でもう9年になるという。
最初はただのみかん水だったのが、年々工夫を重ね今年はヨーグルト風味ドリンクの“みかんのオーレ”とこのアイスバーというカタチにまで進化した。今まではあまり購入意欲をソソルものはなかったが「今年はちょっとヤルじゃん♪」みたいなカンジでボクもとうとうコンビニに走ってしまったのね。



ヨーグルトアイスでコーティングされているのは“みかんシャーベット”でネットリどろりの“みかんソース”も挟まれている。香料や甘味料臭さもなく、けっこーなクラスのソルベを思わせる完成度だ。
チョコレートにオレンジのリキュールやピールを加えたスイーツはボクの大好物なので時折購入しては楽しむが、みかん系はドレもイマイチな印象だしつきまとう安っぽさもあって今までは敬遠気味だったのよ。コレならまた食べたいなぁ…ごめんね他県の方々、コレは静岡でしか買えないのよ。しかも期間まで限定されてるし…


K-MIX
http://www.k-mix.co.jp/


みかんのオーレ ちゅう
http://www.k-mix.co.jp/chu09/