(81) おかめ納豆『青じそ風味』


同じタイトルの商品は以前に見たコトがあったような気もするが、その時は“期間限定”というコトバはつけられていなかったと思う。
「へっ、ベツにタレが青じそ風味ってだけなんだろ、どーせ」と購入決定には結びつかなかったのに、ナゼか“期間限定”となっただけで有難いモノに変身してしまうのはどうしてなのだろう。
つまり今スグ食べてみなくっちゃ!と慌てて買ってしまう…という営業戦略にマンマと乗せられたボクなのである。
まぁ食してみれば肝心の納豆部分はごくフツーの美味しい小粒納豆なのであり、とりたててコメントすべきものはない。しかし当家のように庭の菜園に有り余る青じそがある家庭を除き、タレに青じその風味が仕込んであるというのはメンドーがなくて良いかも知れない。
3個パックなので試しにその一つを添付のタレで食してみたが、まんざら悪くない。盛夏のコロにはスッキリした感じで目先を変えてみるには面白いだろう。
残りは結局ホンモノの青じそを刻んだものを混ぜて食した。そのお味には当然の結果があり、タカノフーズさんには申し訳ないのでお知らせすべきではないと思うのだな。いや、けっして否定しているのではないのよ、あくまでも当家に限定したおハナシなので…



タカノフーズ株式会社
http://www.takanofoods.co.jp








ケロ君もそろそろ来年の準備?
心なしか寂しげな表情だよな…



Afternoon, September 14. 2009.










かぶちゃん
おっはよーっ! ツブしちゃった? あちゃ〜(*≧m≦*)
ボクねぇ、なんでも二つ持ってないと気が済まないのよ。だからクルマ以外は全部予備アリでさ… メガネも出かけるトキは必ずヨビをカバンに入れてあるの。
出費は痛いけどサミットに向けてメガネを新調できてヨカッタじゃん?(笑) MEGANEの新調はケタ違いだからさー!
ニンニクの芽って美味いよねー♪ そうか〜!ペペロンチーノねぇ(`∀´)☆



ムー吉どん
おはよーございまっス! 酒の賞味期限切れって有り得ないっす、ボクの場合(爆)
期限が切れる前に酒が無くなってコッチがキレてますから(≧∇≦)b
で、仕事でニンニク買ってきた…って、いったいナニしに行ったんだよ(笑) シゴトと称して性力発散計画でもジッコーしに行ったんじゃないの? で、その前にパワーつけちゃおーかな…なんてさ。
冷蔵庫の中のニンニク、ナチュラルな黒ニンニクになってたりして\(≧▽≦)丿



dar-herさん
おはようございます! ご本人はシアワセなんでしょうけどねぇ…(笑)
でも田子のニンニクの旨味と云うか甘味はいったい何なのでしょうね、特にホールで調理したときにその差が顕著になりますな〜♪
1コで中国産ニンニクが1kgも買えてしまうくらいお値段の開きがありますが、アッチの効き目には違いはあるのでしょうか(≧∇≦)b
先日ポストに「すっぽんパワー」のサンプルが入っていましてね、いつ使ってみよーかな…と。