-富士宮支部- たい焼き“公ちゃん”再チャレンジ編


サプライズな部活を演出していただいた“公ちゃん”ではあったが、肝心の『キーマカレーたい焼』売り切れが至極残念であった。
そしてポン酢作りに必要な醤油を購入に行ったスーパーでは桜エビやキンメのお刺身という思わぬプレゼントをいただき上機嫌なボクは「もう会えないのね…」と思い込んでいた“公ちゃん”がその日も某スーパー駐車場に姿を見せてくれていたことに狂喜した。
「やったねっ、キーマがキーマが♪」
今度こそ…の想いにミゴト応えてくれるたい焼き“公ちゃん”、思わず必要量以上に購入してしまったがソレは大正解なのであった。
相変わらず美しい焼きあがりでテをつけるのが惜しいくらいである。早速パクリと喰いつくとパーンと張りつめたカレーの香りがウ〜ムと唸ってしまうくらい発散される。
そして挽肉とスパイスのコラボレーションは「コイツはホンモノの印度式カリーではないか!」と往復ビンタを張ってよこすのである。あぁ、ホントにコレがたい焼なの?



いや、たい焼き部員であるdar-her氏が「たい焼き型のブリトーでしょ」とコメントを寄せて下さったのがさらに含蓄の深い理解となってココロに響いてくるのである。
そうなのだ、コレはB級グルメの皮を被ったリッパなカレー料理なのよ。おやつに食す…と云うよりはサラダなどもしっかり準備し、タンドリーチキンや豆のスープもテーブルに並べたりして気合いを入れた食卓をプロデュースすべきだろう。
ってボクはワインの肴にコレを消費してしまったが、いやいや参りましたね…本当に美味しいんですから。コレなら小麦粉の皮をゴハンに置き換えた“沼津焼”ってヤツにも相当期待をして構わないだろう。
出張販売でも扱ってもらえないかと公ちゃんの社長に訊くと「検討してみる」とのコトで、またいつかお会い出来る時にはソレが並んでいるコトを切に願っている。



元祖鯛焼&B級グルメ 
たい焼き公ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/taiyaki-kimi/








☆ アンコもエクセレントですが、カレーには降参しました。 クリックお願いしますね!





Sora



7:26AM, December 27. 2009.










がんたさん
こんにちわ〜っ! 来年も作る自信はありません(笑)
いや〜タイヘンでしたよノ(´д`*) でも美味しかったらまたヤル気になるんでしょうね…
秋に送っていただいた「がんたポン酢」はすでに半分以上消費してしまいました。ヤバイなぁと思っていたのですが、コレでなんとかクビが繋がりそうです(´・∀・`)
柚子ポン酢が出来上がったら誰におすそ分けしよーかなぁなんて考えてるんですけどー(≧∇≦)b




かぶちゃん
おばんです〜っ! いや〜いくらなんでも食べ過ぎでないかい?(笑)
ちょっとスゴすぎだと思うけど(;´Д`)ノ ボクなら餃子かカレーかどちらかでオッケーだよ…
だけどフシギなもんでさ、コレにビールなんか一緒に飲ったりすると苦しくもなく全部入っちゃうんだよな。だから酒はアブナいんだけど、またソレがよくってやめられないのよ〜(笑)
家の中全体が柚子の香りで♪
ポン酢とジャム、出来上がりが楽しみですよ\(o^∀^o)/



元ルーさん
おばんです〜っ! つい影響されてボクも昼はラーメンに(笑)
富士市の吉原商店街では町おこしのために「つけナポリタン」というB級グルメをテレビ局と一緒に開発したのですが、B級とうたっている割にはどの店も¥1000以上のプライスで、ちょっと引いちゃうんですよノ(´д`*)
やっぱり「B級グルメ」ってイバリたいんだったらワンコインでイケるモノが欲しいですよね…
フルーツゼリーのお店は「杉山フルーツ」でかなり前から県内では有名店です。アサイチで行列に並ぶ覚悟がないと入手できないんですよ(TдT) いつかはボクも…

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今日の富士山
晴れ間が出てきた午後にも見えそうで見えない…ずっとこんなカンジでした



2:36PM, December 29. 2009. @Fujinomiya-City