『生ハムのサラダ』と某A社発泡酒

なにかビールの新製品でも出たらソレと一緒に楽しもうかと冷凍保存してあった生ハムはいよいよ日の目を見るコトとなった。
スーパーに行くと酒コーナーの通路にドーンと積まれた缶ビールの箱、あ〜新製品のキャンペーンなのね。お〜し、コレで生ハムが喰えるぞ♪ 先ずはお試しの1本を購入して家路を急ごうではないか。

と、いちおーバラ売りはしているが開封されたハコに乗った常温のままなのである。レギュラー陣の並ぶ冷蔵ショウケースへの陳列が間に合わなかったのか、忙しいなら前向キングの市村正親にでもお越しいただいてやって貰えばよかったものを…とヤル気があるのかナイのか判らない新製品キャンペーンなのだな。
積まれたハコの最上段には東芝製DVDブレイヤーが置かれ、このCMに起用されたキレイなおねーちゃんが「がんばりますのでヨロシクおねがいしまあ〜す♪」みたいなコトを喋りながらソファーに転がったりイスに座ったりするシーンが繰り返し再生され、なんだか観客のいない一人芝居を見ているようで虚しいキモチになるのではあるが、そのねーちゃんはナカナカに美人なのでついつい二回も通しで観てしまった。
その後テレビCMでもそのお姿を拝見するコトとなり彼女のナマエが北川景子で神戸市出身24歳明治大学商学部卒というところまで知ってしまったボクなのである。しかしCMのメインキャッチコピーが「きみとが、いちばんくつろげる」となっているのには少々違和感を感じてしまうのであって、確かにケーコさんはキレーだけどなんだかちょっとキツそーなカンジもするし、一緒に飲んでいてもキンチョー感を強いられるような気がしてどうもよくない。オトモダチのオトモダチくらいのカンケーでソトで飲むならいいんだけどな…などとカッテなコトを発言しては家人のヒンシュクをかってしまうのであった。

だってどうせ飲むなら冷して待っていてくれるS社製金麦の檀れいちゃん39歳兵庫県美方郡新温泉町出身同県立浜坂高等学校卒宝塚音楽学校元トップスターのほうが落ちついていてなんだか癒されるような気もするし…と言いたいところなのであったが、年齢不詳な感じとオトコがついデロッとなってしまうような彼女の魅力は同時に同性に嫌われるタイプのようでもあって、カンタンにクチに出してはいけないのだな。
そんなイロイロアレコレを体験しつつ、待望の生ハムサラダにはサルバーニョをタラリ〜ノしてブラックペッパーの粗挽きおよびパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりとトッピングして食すのである。ああ美味い!やっぱりコレだよな。
さて肝心の発泡酒新製品や如何に…なのであるが、まぁコレがまた見事に裏切られましてね。やっぱりボクはこの某A社のビールはクチに合わないようだ。今まで何度も失敗しているのでこの会社の製品はもう購入しないと心にキメていたのだが、ねーちゃんに「くつろいでね♪」みたいなコトを言われ、ついソノ気になったボクがバカだった。独自の技術で4VGなるドイツ・ヴァイツェンビールの香りを引き出した…と謳っているが、なんだかカビ臭いよう不快なニオイのようにも感じてヴァイツェンとは似ても似つかない。ソレが欲しいヒトは本物のヴァイツェンを飲めばよいのであって、こーゆーギミックを恥ずかしいとは思わないのだろうか。
考えてもみれば同社の看板ビールが許せない者が下位製品を喜べるハズもないではないか。あぁ今度は確実なお気に入りで生ハムを食べよう。




☆ 翌日この生ハムはCO-OP金麦でリベンジしました(笑)
クリックで応援してください! ポータルサイトのランキングに参加してます〜(^з^)-☆






今朝の富士山



5:12AM                         Original Photo



5:37AM, September 21. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo