#110 大岩・中大岩の道祖神



左から昭和三年造立の甲子塚、江戸時代の石塔、同じく江戸時代と思われる青面金剛が並んでいます
金剛像の持ち物は典型的なモノですが、胸の前で手を合わせているのではなく何かを持っているのが少し変わっているなと思いました
街道沿いにある祈りの場所でもあります

MAP




冬の陽だまり
ちょっとだけ暖かくなった日中のワンシーン
アスファルトに絵を描くコドモたち
いいなぁ、自由でさ…



December 04. 2010.











かぶちゃん
おばんです〜!
へえ〜やっぱり焼き魚ってメンドーなのかな… みんな決してキライじゃないと思うんだけどね。
まあ調理より焼いたアト始末がちょっとね(笑) でもあの美味しさには勝てない、絶対に焼いちゃうもんね(*^−')ノ

ってさ、北海道もいろいろ納豆があるじゃん♪
タレの中に既にキノコが入ってる?参りましたね、オカズひと品省けちゃいますね(笑)
で、クラシエってこんな製品も出してたんだw(^o^)w う〜ん、もしかしたらコッチじゃないかも…哀愁のイナカですから(笑) チーズなアイス
ゴーダチーズを使ってるなんてナカナカにいいじゃありませんか、明日からクラシエ探訪の旅に出ます(´▽`*)アハハ



う〜様
例の納豆でしょ? アレは買う気がしませんな〜(笑)
おコンばんワ! 先日どちらかで文筆業をされている御方もたいそうお怒りになっておられましたよ。
「匂いをそぎ落とした納豆なんて、納豆とは言えない! そーゆーコトが文化の退廃につながるんだ!」とハナイキ荒かったっス(笑)
やっぱり関西は納豆の種類は少なめですよね、神戸のデパ地下でも富士宮のショボいスーパーより種類が少なかったもんなあ… 静岡は東西の納豆が流入してくるのでシアワセなんですなヽ(´∀`)ノ



dar-herさん
おや! chiborutanさんのおスミつきもアリですか〜(`∀´)☆
おはようございます! コレは美味しいアイスバーですね、キャラメル味が流行りましたがチーズは次世代ゾーンとして登場ですな♪
対抗してくる他社の新製品が楽しみです。



ムー吉殿
おはようございます! お忙しいようで何よりです…
それより健康に気をつけてお過ごしください。若いコロと違ってムリも出来なくなってきてますし(笑)
美浜町で「へしこ」が本気モードになってますね! 「へしこドドンパ」にユルキャラ「へしこちゃん」ですか、ムーさんが言っていた開いていないサバのへしこも初めて見ました。
そして「へしこパスタ」に「へしこサンド」…参りましたよ(´▽`*)アハハ