ビョーキとカップ麺のカンケー

切れかかったヤクをもらいに病院に行った。正確に言うとヤクはもうとっくのムカシに切れていたのであって、例の症状を発してしまった時に限っての服用だから間引き運転をしていたみたいなものである。

当然の如く主治医に小言を頂戴してスミマセンスミマセンと小さくなってきた。日ごろイバっているエロおやぢとは思えない態度であって、どうしてヒトは医者の前ではそんなに卑屈なほどの行動をとってしまうのかと不思議に思うのだが
「ダメじゃないですかArt-Foodsさん、こーゆー治療はキチンと継続しないとイミがないんですよ。シカタがないですねえ、お薬は一カ月分出しておきますからね。切れる前にちゃんと来れますよね、今度度は大丈夫ですよね。採血と検尿をしますからね、アチラで…」
と平静を装ってはいるが彼が怒りを押し殺したコトバを選んでいるのはスグに判ったので更に小さくなって消え入らんばかりの小声でスミマセンスミマセンを繰り返してきた。

トイレで紙カップに小便を注ぎ入れ持ち上げると温かかった。そうだよな、今までカラダの中に入っていたのだから。そういえば高校生の頃その検尿カップにワザと並々と小便を入れて看護婦(当時は師ではなく婦)を困らせていたやつがいたなあ、K村だ。そのアトその看護婦がどうするか見ていたという。案の定こぼれてしまって彼女はイヤそうな顔をしてタオルで手を拭いていた…とK村はニヤニヤしていた。
いやボクはもちろんそんなコトはしないが、トイレを出て脇にある小窓にソレを提出することになっているのでソロソロ運んでゆくと、待ってましたとばかりに一人の看護師がやってきて受け取ってくれた。おぉ〜なかなかに美人ではないか。彼女はその可愛くキレイな手で小便の入ったカップを持った時にきっとボクの体温を感じるだろうし、いったいどんなキモチになるのだろうか…とふと考えた。

採血をする前に血圧測定という儀式もある。別の看護師がやってきたがソチラもまた美しいお方で嬉しかった。
ボクの血圧はいつもどちらかというと低めなので安心していたら測定値が今日は高いという。もう一度測り直しましょう、ということになって再度やってみたがあまり変化はない。彼女はボクに
「何かドキドキすることでもありますか?」
と訊いてきたので
「いや〜、あまりに美人を前にして… って言わせたかったんでしょ」
と切り返すと明るく笑ってくれた。血圧の件は平素の生活に不具合がないかなどのいくつかの質問に答え、特に問題はなさそうなのでいちおーソレでお終い、ただ今までになかった数値なのでマメにチェックして下さいとのことだった。美人に言われるとなんだか素直に従ってみようと思うエロおやぢである。
薬局から出るクスリを待合室のイスに腰かけて待った。昼めし時も過ぎていたので待合も空いていた。主治医と面談をしている最中に医師のパソコンディスプレイにウィルスバスター2011クラウドのダイアログが登場してきたので(あぁもうお昼なんだな〜)と思っていたが、それからすっかり時間が経過していたのであった。
もう帰ってからゴハンの支度もメンドだし病院の帰り道でコンビニに立ち寄ってカップ麺を購入した。「コンビニ限定」とやらは“玉ねぎ天入り”というスペックだったので期待して食してみたが、湯で戻した玉ねぎ天はあっという間にズクズク溶けてしまいフツーの製品とたいした違いはなかったので少々ガッカリの午後なのであった。


クリック↓↓↓で応援をお願いします










かぶちゃん
おはようございます! いえ、ただの「エロおやぢ」ですから(´▽`*)アハハ
ドコが違うんだよ! って助平よりもっとヤらしいんですな(笑) 変態はポリシーがありそうですが、もう節操がないというか目先の欲望にスグ溺れるエロおやぢですよ\(≧▽≦)丿
一ヶ月後の血液検査結果が楽しみです(笑) ボクの場合は「尿酸」の排出促進薬と血液のph調製薬の二種類です。後者はムカシの粉サイダーみたいな味で気に入ってます(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
おはようございます! そのクスリにはお世話になりたくないですねえ(´▽`*)アハハ
油断はできませんが若い頃から血圧は低めで推移しているので今回はたまたまかと思います。
先日、安全地帯の玉置浩二さんを久しぶりにテレビで見ましてね…インタビューですけど…音楽を再開したら病気は治ってしまった、と。彼も自分自身との戦いの中でソレを見つけたのだな…と思っていたところでした。



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます! もうメンドーなんて言ってられないなあ(´▽`*)アハハ
イノチがかかってるもんね(笑) お医者さんもヒトの子ですから、やっぱり平素からマジメに治療する患者に対しては施しが違うのでしょう、ボクも今さらって感はありますが、ちいとココロをリセットしてノ(´д`*)
風景からはすっかり夏の気配は消去されました。深まってゆく秋をしっかり捉えたいな〜と思うのですが、シゴトも忙しくなるし。きっとこんなスズメちゃんを見ては虚しいキモチが増幅してゆくのでしょうね。



Lotさま
おはようございます! おやおや、ANNIVERSAIREはボクより先輩でしたか(笑)
ブライダル部門には無縁な(というより全く興味のない)ボクですが、このカフェ部門の本物志向にはいつも頭が下がります。真の上質ということを知った上での平素とそうでないものの間には豊かさ・喜び・幸福感の振れ幅が違ってくるでしょう。
経済格差が進行している哀愁のイナカ町ではあなたの危惧している状況が一層顕著になってきている気がします。あまり希望の持てない国になってきています。



元ルーさん
おはようございます! やった〜クスリ仲間\(≧▽≦)丿 ってフザケんな〜(笑)
それどころじゃありませんよねえ、しかし痛風って成人病じゃないですよね…いえボクは何も知らないのですが、お恥ずかしい。でもコドモや若者は痛風にならないし女性もならないと聞いていますから。
きっとこれから周囲では血圧や糖尿病のクスリ服用者が増えてゆくのでしょうね、あ〜コレ以上は関わり合いたくないなあ(笑)やっぱり普段から健康に気配りしないとダメなんですね (´▽`*)アハハ