柿の収穫

今頃になって何でこんなに暑いの?という異常気象もようやく去ろうとしている。そんな前触れだったのか、昨日の朝は冷たいカンジの朝焼けが東の空を覆っていた。
富士山の初冠雪が待ち遠しいんですけどね、そろそろかな…。


PENTAX  MX-1


さてこの時期恒例の“柿の収穫”です。
今年は不順だった天候のせいか、それともウラ年だったからなのかは知る由もないけれど、とにかく庭の柿は未だ青いうちに次々と落下してしまい絶望テキな状況になっていた。
それでもなんとか10コほどが食べられる状態で収穫できたのね。早速食してみましたけれど、やはり甘くてとても美味しい。


SOLIGOR  TELE-AUTO 3.5/135  @ SONY α7

昨年は50コ以上の収穫だったのでヒトに差し上げたりもして毎日食していたけれど、今年はセコく全数自家消費ってことで。まあ朝食の後にパリパリと食す柿はいいものですな、来年に期待しませう。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






Face #05
鋼鉄仮面ラクダKRH



PENTAX MX-1