沼津・魚がし鮨『近海握り』

このところの“お気に入り”袋インスタントラーメンはマルちゃんの「ハイラーメン」だったんだけどね、飽きちゃったわけでもないし何か理由があるわけではないのだけれど、まあたまには違うやつもいいんでないかい…てなわけで気まぐれに明星食品さんの「評判屋・中華そば しお味」ってのを購入してきたのだ。


INFOBAR A03   Processed by Roidizer

藍染めの白ヌキ暖簾のようなシンプルデザインが好感度大、お値段もヨケーな具材などが添付されない分かなりな庶民派なのがいい。
そして例の如くヨッパな夜のシメにこいつを食すのである。初めて食べるんだからね、やはりあまり凝らずにその実力を堪能しようじゃないか…と、トッピングは刻みネギと青柚子の半割り。
いいねいいね!イケるじゃないか、コレってさ。
 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆
そんな自堕落なエロおやぢは握り寿司も好物のひとつなのですな。前回に引き続きトナリ町のちょいハイソ系スーパーで人気寿司チェーンのテイクアウトパックを購入してくるのよ。
その前回の『富士大好き』と銘打ったバラエティーパックは非常に満足だったけれど、今回は『近海握り』というまあどちらかと云えばシブい握り寿司なのである。


Asahi Opt.  Super-Takumar 1.4/50(8-Elements)  @ SONY α7

ネタの種類は一目瞭然、好みのヒカリ物から駿河湾特産のアレとソレまで勢ぞろいしていて嬉しい限りである。ただひとつだけそれがナニであるかが判らない握り(フォトの左いちばん上)があった。
めっちゃ美味い、そして食べたことのあるような味ではあるものの、どうしてもその正体を判定することが出来なかったのよ。う〜む、仕方がない…パッケージに貼付されている原材料表示シールでカンニングだ。
うっ、なんと「キスの昆布〆」だってさ!いや〜参りましたね、たかだか¥880の握り寿司パックでこんな凝ったことされちゃ、ホカのお店は太刀打ちできないんじゃないかな。魚屋さんのお寿司も美味しいけれど、やっぱり寿司は寿司屋だな〜と思う。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨上がりの朝はパープルハート
そうなんだよなあ
シゴトに行きたくない朝ってのもあるんだよ



Nikon  NIKKOR-N・C Auto 2.8/24  @ SONY α7






う〜様
おはようございます!
よゐ子は夜更かしをしませんよ(´▽`*)アハハ しかし23時の小腹空きにラーメンの誘惑ってキケンですねえ、小腹が大腹になってしまいますよん(´▽`*)アハハ
仕上げに溶きタマゴでとじるのね…それってかなりイケそうでやんすねえ、次回のシメ塩ラーメンはそれでキマリだにゃ(´▽`*)アハハ