2009-01-13から1日間の記事一覧

 大塚国際美術館のクッキー

おやつだよ〜っ 美術館のお土産クッキーね ワカメと金時芋の二種類 なんとなく美術館のイメージと違うんだけど… でも思い出を辿りながらこうしてゆっくり食べるのもいいもんだなぁ うん、とっても素晴らしかったよ美術館 レストランもおしゃれだったし… 鯛茶…

(102)淡路島産『黒毛和牛カレー』

徳島から海峡を渡る大橋を通り淡路島へ。再び神戸に戻るボクたちは最後のサービスエリアである淡路SA上りで土産物の買付を行った。 鳴門ワカメにじゃこ天、タコ関係食品や金時芋加工品など山ほど買ったものがあるのに、ナゼかレトルトカレーを探してしまうボ…

トゥインゴ・ペーパークリップ

例の検出回路が働いてハイスピードフラッシャーになってしまった。「あ〜、タマ切れしちゃったのね…」なのだが、この寒空に自分で交換するのもメンドそーだし、サンルーフの開閉もイマイチ調子が悪いので買物の帰り道にルノー静岡南へ立ち寄った。 右折用の…

 アローカナの卵で『たまごかけゴハン』 

富士宮市粟倉にある“農民市場”ではフツーの鶏卵に加え、平飼いの有精卵やちょっと変わりダネも常時置いてある。 以前から行くたびに気になってはいたのだが高価なためなかなかテが出なかったアローカナの卵だ。しかし一般テキな鶏卵が昨年来の価格高騰となっ…