(119)横浜崎陽軒『横濱かりぃ』


ドコカで聞いたシュウマイ入りのレトルトカレー…入手はムリだろうなぁ、とカッテにキメてかかっていたがアッサリ見つけてしまったのだ。
フツーのシュウマイも美味しいが具の旨みが素晴らしい“特製シウマイ”を求めて某デパ地下へ足を向けた。そう、デパ地下の一角には必ずといっていいほど出店している横浜崎陽軒のショウケースにこのカレーは鎮座していたのである。
ソレを一箱下さい…と指さすと店員であるムカシのおねーさんは「コチラでございますか?たいへん美味しゅうございますわよ、おっほっほ〜!」と明るく愛想してくれた。ええ、それは結構なコトなんですけどね…本業のシウマイをお勧めしなくていーんですか。
   ◆◇◆◇◆
崎陽軒=横浜中華のイメージも強いのでカレーも中華風なものを期待していたが意外に欧風なカレーであった。お味も濃厚でゴロンと入ったシウマイがかすんでしまいそうな勢いでもある。
鶏ガラスープにカレー粉で風味をつけ片栗粉でトロミをつけた料理ならモロに中華料理で肉団子などが合わされるだろうし、わざわざシウマイを入れるイミもない。やはりミナトヨコハマの洋食にシウマイというハイカラさをアピールしたかったのだろう。
う〜む、個別面談にしたかったかも…


崎陽軒
http://www.kiyoken.com/




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




散歩
モクセイに似てるんだけど、ちょっと違うみたい…

Afternoon,March.07.2009.









がんたさん
おはよーゴザイマスっ!
マルシンハンバーグはイナカ専用に変更されました(笑) しかし福井ではそれすら置いてないってハナシですよ(≧∇≦)b
いや〜酒を絶って二週間ほどになりますが、ずいぶん読書量が増えた気がします。ヨルが長くていーですな。
このまま終わるとも思えませんが(爆)早くビールが飲みてーっ!



梅成弟子丸さん
コンばんわ〜っ!
どうやらボクの「横濱かりぃ」はハズレだったみたいですねぇ(笑)いやいや、チョビッと入ってましたよ袋茸。ただ梅成さんのみたいにリッパなモノではありませんでしたね、チビたヤツがチョロリ…。パッケージデザインを変えたついでにスペックダウン?
ルウは本格派でしたよね、欧風だったのには驚きましたけどo(^-^)o



元ルーさん
おばんでした〜っ!
ダイエット希望者は風邪をひくに限りますね…(笑) もうお加減はよろしいのですか? しかしシロクロはっきりした病院でなかなか頼もしい感じがしますなぁ(≧∇≦)b
スグに故障の心配をされるところがユカイな輸入車生活ですが、周りのヒトが心遣いしてくれるのはありがたいですね。
そういえばマルシンハンバーグのバラ売りは見ませんね…コチラでも3ヶテープでまとめて売ってますよ(-ω-)



ムー吉どん
こんバンわ〜っ!
ムカシは一番安かったんですけどね…今みたいにたくさんの種類のハンバーグはスーパーで売ってませんでしたし。
今は上から下までランクが拡大しましたが、中国生産品が嫌われる関係か下のクラスは品薄なカンジです。
ヘタに中途ハンパな高級タイプを購入するなら、いっそのことジブンで作った方が安くておいしいのにな〜v(o^∀^o)v



まこたくさん
おハヨーございます〜ッ!
そーです!それそれっ! キッパリと「マルシンハンバーグはチープな食い方が一番」ね〜\(o^∀^o)/ ケチャップどばっ〜、マスタードびゅ〜、タバスコびしゃ〜…そうだ次回は開き直って(笑)食パン&千切りキャベツでいこー(`∀´)☆
グラタン風は美味しかったけど、中途ハンパに変わりはないし、やっぱり邪道だよな〜(爆)



ムー吉どん
オはようゴざいマス〜っ!
キャノンに水をあけられたニコンの屋台骨を支える大ヒットだったみたいですね。デジタル版EMって言われてコストダウンの象徴と安物テキな扱われ方をされがちですが、いちおー押さえるべきところはキチンと作られた一眼レフです。
コレでいい写真が撮れないヒトは何を使ってもダメでしょう(笑)
恥ずかしい話ですが画像設定をずっとデフォルトで使ってました。先日ハデでベタッとした画質を何とかしたいと思いカスタム設定にいろいろイジクリ回しました。
あれ〜同じカメラ?って思うくらい素直な画像で見直しました。“使う気”になってます(^o^)v って最近すでにかなりの頻度で…(笑)