柚子ネギ醤油ラーメン


まぁインスタントラーメンがベースですから
そんなにスゴいってーもんでもないんですけど
ホントは九条葱なんぞを使ってやるともっと品のイイお味と香りなんでしょうけどね
農民市場で買ってきた根深の青いところがさ、みょ〜に柔らかそうで新鮮だったもんで、つい…


庭の柚子は使いきれないくらいあるし
一緒にトッピングしたらコレがまたいい感じなんだよ
ちょっと唐辛子入れ過ぎたかな
辛くてねぇ
「ひぃ〜」って


いや〜ウチで栽培した唐辛子って何でこんなに辛いんだろ










☆ ネギラーメンって絶対リピートですね。 ポチッとハゲミをください…










かぶちゃん
おっはよーっ! そう言えば冬至には柚子湯なんだよね〜\(o^∀^o)/
いや〜シミシミの具がたまんないんだよな、すき焼き丼ってさ。残り物ならではの美味しさはシアワセ感しみじみでさ(笑)
こーゆーのを知ってしまうとヤワなヤツが食べられなくなっちゃって困るんだよノ(´д`*)



元ルーさん
おはよーございますっ! 「つゆ焼そば」ってヤツですね?ボクも食べたいっ(^з^)-☆
先日テレビで紹介してましたよ。スープはフツーの醤油味みたいで、麺にソースの味がシミていて…って、どんなお味なんでしょう。なんだか期待にワクワクしてしまいますo(^-^)o
小樽の写真をたくさんありがとうございました。今日のブログで発表会です(笑)
その名も『私の小樽』どーだ〜っ!