(91)『あんかけ風やきそば弁当』


とうとうカップ焼そばにも新たな風が吹き込んできた。
ココまで来てしまったか…ちょっとヤルじゃないのよっ!とワクワクさせてくれるのはマルちゃんの新製品『あんかけ風やきそば弁当』だ。
米粉を練りこんだ太麺には予め焦がし風味がつけられていてお湯で麺を戻すカップ麺の弱点を克服するミゴトなアイデアもスバラシい。そして具材にはキャベツ・きくらげ・挽肉・ニンジンといった中華料理のエッセンスを散りばめて、オイスターソースの利いたトロミ中華あんと強力なタッグを組んで食す者に感動を呼びこむ。
正直こんなに美味しいとは思わなかった。これまで発売されてきた中華風のカップ焼そばとはステージが違っていて、電子レンジやその他メンドーな工程を踏まなくてもココまで追い込めるのだな…と感心する。


ひとつ残念なコトは“やきそば弁当”の名の由来でもある“スープつき”が、この製品に限って除外されてしまっている点で「スープがついてなけりゃ弁当とは言えないじゃん!」と怒るヒトもいるかも知れない。
まぁ限られたコストのなかで、これだけ優秀な“あんかけ”を導入してきたのだからムリもないとは理解できるが、ウ〜ム一抹の寂しさもあるのだよ。
少し…そう、あと¥10高くても構わないからスープ付にしてもらいたいなぁ…などと思うのはボクだけだろうか。どうせコンビニなどでは矢鱈に高価なタイアップ短期決戦商品が次々に登場してくるのだから、ソレくらいは問題ないとは思うのだけれど。


発売直後から大人気で、各販売店では売り切れが続出しているらしい。
マルちゃんはコレをベータ版テキに地方市場に出しては様子を探り、別商品で全国販売に移行してゆこうと考えているのだろうか。
う〜んドッチでもいーから早く手軽に入手できるようにしてもらいたいものだ。


東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/






☆ さてさて、正式リリースはいつなのでしょう… クリックで応援して下さい!











harukoさん
こんばんは! なにせ大豆は“畑のお肉”ですからねぇ(笑)
なんでカン違いしちゃうんでしょうね、焼けて食感や風味が似てくるのかな〜\(≧▽≦)丿
しかもカレー味でしょ、もしかしたらボクも目隠しして食べさせられたら自信がないなぁ(笑)
カップ焼そばにスープ付ってのか画期的だったんですよね。発売になったのはちょうどボクが高校生のころで、家から持って行った弁当はいつも早弁で食べてしまうので、昼食時は高校の近所にあった「主婦の店」に言ってカップ麺とタバコをセットで(爆)購入してさ〜
なんだかナツカシイ思いがあるカップ焼そばでもあるんですよ…(*^_^*)



かぶちゃん
こんばんは! やっぱりスープの存在は大きいよね〜、マルちゃんに抗議しようぜ(笑)
かぶちゃんもそう思うでしょ? だよな〜、ソレにあのスープのお味がまた特別でさ(^o^)v
カレーに油揚げもいい(だろう)けど、harukoさんが炒飯でやったみたいに高野豆腐もカレーにズバリときそうだよ! 以前に印度製のレトルトカレーを食べた時にほとんど豆腐状態のカッテージチーズが入ってるモノがあってね、その時に「あ〜高野豆腐もイケるかも…」って思ったコトを今思い出したよd(°-^*)⌒☆
先に実験してみてくれないかなぁ〜(笑)

札幌にも売ってるのね… 美味しかったでしょ?
このアイスモナカはかなりレベルが高いとボクは思うよ(*‘‐^)-☆



harukoさん
おはようございます! 既に実験済みとは恐れ入谷の鬼子母神でやんす(笑)
やはりそうでしたか、これはいよいよボクも導入に踏み切らなくてはなりませんね! しかもハンバーグのパティにもですかっ!ww かなり期待出来そーですねぇ\(o^∀^o)/ おから入りのハンバーグより味も食感も◎でしょ♪
あ、そのスープ付商品の記憶は正しいですよ(笑) 焼そば「BAGOoooN」です、しかも三陸産ワカメ入りの(^з^)-☆ ただし東北地方限定なんですよぉ…
何で「やきそば弁当」や「BAGOoooN」は北日本限定になってるんでしょうねぇ/(-_-)\



みいさん
おはようございます! アサリたっぷり海鮮カレーチャーハンでどうだ!(笑)
イジワルですね〜ノ(´д`*) でも料理の種類を問わず冷凍のシーフードミックスは便利ですよね、加熱しすぎると痴人で…違うっ、縮んで小さくなってしまってさ「ドコに具が入ってんだよ〜」みたいなコトになるけど(笑)
そうそう、ズボラな主婦に朗報です(失礼な!って?)
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1838.html
なんだかコレは美味しそうですねぇ、しかもカレー味だし(笑)
来月の静岡ですか? ノーブラタンクトップ&パレオにビーサンでしょうね… っていったいドコのハナシじゃ\(≧▽≦)丿 しかもそのスタイルで花粉症マスク装着!(爆)