富士山麓で見つけた秋 その2『ヒメキンミズヒキ』

September 05. 2010. @Nishi-Usuzuka, Mt.Fuji
MAPDATA










う〜様
こんにちは!
「究極の自家製生ふりかけ」ってカンジですかね、いや〜美味過ぎてゴメンネ!ですよ(笑)
こーゆーゴハンにした時は漬物と味噌汁だけで上等ですな♪ 新鮮なタマゴでもあれば納豆に混ぜ、ゴハンにはかけずに玉子納豆だけをズルズル喰うのもスキです(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
こんにちは!
今朝は玉子かけゴハンにしたよ! 昨日の生みたてタマゴをたくさんいただいちゃったのでね(^o^)v
で、そーゆー時は味付け海苔で玉子ゴハンをクルリと包んで\(o^∀^o)/なんだよな〜♪
パックのおかかとシラス干しと焼海苔の三種類だけを混ぜておくなら乾燥したもの同士だから長持ちするよ〜、今度ちょっくらマゼマゼ作ってみたら?
明日から喰い過ぎの朝がスタートだ〜(笑)




みいさん
こんにちは!
あ〜っ!ソレって当家も一緒ですよ。ってか、ネギすら入ってないし!(笑)
こんな上等な上干しらすを大量にいただいたものですから調子に乗ってこんなモノを見せびらかしてしまいましたが、平素は質素なものでございます(´▽`*)アハハ
やっぱコメですか、なんかこのところラーメン喰いたいシンドロームにヤラれてましてね(≧∇≦)b




ムー吉殿
こんにちは!
そりゃ北朝鮮のヒトなら毎朝クッパですか(爆) そーゆーイミじゃないよね\(≧▽≦)丿
もしかして暑くなってからずっとパンと牛乳とかさ… まさかねぇ、朝からおろし蕎麦なんてしないでしょうし(笑)
いやいや冗談はヌキにして、こんな食事がストレスがなくてよくなってしまいましたノ(´д`*)




元ルーさん
おはようございます!
シゴト帰りはメガーヌをオールで漕いで帰ってきました…そんなワケないですよね(笑) でも県内は久しぶりの豪雨、道路が通行止めになったりあちこちで被害が出たようです。
農家の方々にとっては恵みの雨だったとは思いますよ、ずっと日照りと高温続きでしたから。台風は過ぎ去っても、また猛暑らしいですけどね。
北海道はめっきり涼しくなったようですね、昨日夕方かぶちゃんからメールフォトをいただきました


4:39PM, September 08. 2009. by Cubchang@Sapporo



チャッピ〜さん
おはようございます!
ネギがキライでなければ(笑)ぜひネギ入りで召し上がってみて下さい、大根おろしとはまた違った美味しさに感動するハズです (^o^)v
台風が過ぎて行って晴れるかと思ったら今日も曇天でガッカリ…