ラーメン食べたいシンドローム再発か『麻婆茄子ラーメン』

「あぁ…ラーメン食べたい」
調べ物をしていてふとメにしたラーメンのフォトに、突然そんな欲望が強くワキワキしてしまうのを感じたボクは早速スーパーに走るのである。
購入してきたのはごくフツーの醤油味生ラーメンなのであり、当然トッピングには叉焼・メンマ・ネギ・ナルト・焼板海苔…といったトラディショナルスタイルのつもりだった。


イタズラ好きの虫が騒いでしまった…と云うのか、さて準備を始めようと冷蔵庫を開け必要な食材を探していると茄子がひと袋出てきた。
おや、コレを炒めたものをトッピングするのも悪くないじゃん♪などと思ってしまった瞬間に、さっきまで喰いたい喰いたいと念じていたコンサバなラーメンはドコカにスッ飛んでしまい、もうアタマの中は茄子を使った中華料理系ラーメンにワープしてしまうのであった。ジツに移り気でいーかげんなオトコであるが、喰いたいもんは喰いたいのでシカタがないのだな。
へへっ そりゃ美味かったですよ、奥さん!
そのまま食してもウマイ麻婆茄子をラーメンにドバッと乗せてしまうなんてゼイタクかもしれないが、まぁコイツがまたネットリうっふ〜ん♪ といーカンジなのである。
しかしちょっとマズい事態が発生しているのだな。そう(やっぱりフツーの醤油ラーメンも食べたいな)とか(昔ながらの野菜たっぷりタンメンなんかも食べたいじゃん)などと、違う「ラーメン食べたい」が頻発し始めているのである。
う〜む・・・



☆ 糸切り唐辛子を切らしてましてね、自分で作ってしまいました(笑)
クリックで応援をお願いします! 「ブロぐるめ」ランキングに参加中です〜






今朝も富士山は観測できません
台風が過ぎ去って昨日の夕方こんな風に見えたのは奇跡テキでしょう



5:51PM, September 08. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo