スキねえ、アナタも… 『食べラーにら玉ラーメン』

アブナいところだった。先日ヤサイ炒めをしたときに使い残したニラをうっかり放置してあって冷蔵庫の中でクスブっていたのだ。

運よく腐敗などなく(こりゃ見つけたのを幸いにサッサと食してしまおう)と昼食ラーメンのトッピングに使ってしまった。ヤンニョムで和えてキムチ風にしてもよかったが、ヨユーのタマゴ在庫は次第に切迫した状況に変化しつつあったのでタマゴも参加してもらうコトにした。
ニラ玉単品で食す場合はモヤシなども加えてポロポロに仕上げた方が美味いが、汁モノ麺類のトッピングに使うときは半熟トロリの火加減が好みだ。今回はモヤシは手持ちになかったのでちょっとモノ足りないカンジもしたが、うどんや蕎麦ならこのスタイルの方が食感テキに融合していていい感じなのである。
で、その不足分を流行りの“食べるラー油”で補った。おぉ〜美味いよ美味いよ!
食べラー油様に支配されて従属テキ関係に陥ってはしまうものの「アナタにならナニをされても構わないわ♪」といった感情さえ芽生えてしまって非常にキケンな行為でもある。




☆クリックで応援してくださいね! アナタのポチッ!でランキングアップです〜





小泉・二号下の道祖神


http://d.hatena.ne.jp/artfoods+stoneworks/20101229











かぶちゃん
こんにちりそーす!
サラダ油だと冷たいままでオッケーってのがいいねえ、スモークした牡蛎なんぞソレでやったらサイコーでしょ! あぁ、二月ごろの厳冬期にスモークオイスター作っちゃおかなあ…サラダオイル漬にしてさ(`∀´)☆
ちぇっ、スパークリングなんて気取ってやがんの(笑) って、絶対に美味いよね♪ めっちゃ辛口のヤツをキュンと冷しておいてさ…あ〜でも飲み過ぎないようにね(´▽`*)アハハ
チャウダーや炒め物もいいんだけど、ソレって陣笠ドラ焼じゃん(笑) コレを「中華まん」なんて呼ぶのは北海道だけだよな、そのうちケンミンショーにでてきそ〜!
T−1グランプリ…知らなかったぜ。そりゃそーだ、北海道だけだもんね(笑) コレに山形・岩手などの東北ブロック、京都あたりの近畿ブロックが加わるとさぞかし面白いものになるんだろうなぁ…
T-1グランプリ2010
http://www.t1.hm-c.co.jp/


ってさ、ねえ、かぶちゃん…レスする場所間違えてない?(爆)



う〜様
こんばんわかさぎ!
アホーは寝て待つ… って寝てる間に美味いメシが出来てるといいのに(笑)
そうなんですよ、家康好みのモノと“コトを成す”をかけた縁起コトバだったんですね。そんな夢なんて見た事ありませんけど(´▽`*)アハハ
T−1グランプリの商品見ましたよ(笑) だって北海道でのコンペでさ、北海道の商品ってのもナニかな〜って思うし。もうスポンサーさんからの無料提供商品ってのがミエミエでさ(≧∇≦)b
しかも「半年分」ってどぉなのよ、フツーは一年分でしょ(笑)



ひろ♪さん
おはようございまかろに!
ズボラ組の勝利? たまたまですよねえ(´▽`*)アハハ
一昨日の二重笠雲のころから霞が強くて…せっかく自宅以外の場所で撮ったのに(笑)ガッカリしてたのですが、ここにきてようやくスカッとヌケてきました。この分だと初日の出&富士山は上手いことイクかな(*^−')ノ
あ、もちろんちょっとだけ出かけますよ… ほんのちょっとだけ(≧∇≦)b

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




日没直前の富士山
画像をクリックすると大きな画面で開きます

4:37PM, December 29. 2010. @Fujinomiya-City