まだまだあるぞ牡蛎料理…『牡蛎とトマトのパスタ バジル風味』

牡蛎をテにした諸君は鍋料理などされた方も多かったようだがボクはとうとうソレをしないまま終えてしまった。ダッテぇん、図らずも前夜はゴーカな鍋で満足しちゃってたんだも〜ん…だからなのである。

[:W320:left]

あぁいいなぁ鍋って。そうなのだ、そのゴーカな鍋ってのはだなぁ豆腐と豚バラ肉と白菜だけをたっぷり入れたヤツなんだぜ!
う〜ん、いったいドコがゴーカなのかというと本人がゴーカだと主張してるんだからゴーカなんだな。ソレでいーのである。廉売の充填絹豆腐だろうがブランドでないフツーの豚肉だろーが清里で買いましたってだけの白菜だろうが、とにかく鍋にブチ込んで“がんたポン酢”と“かんずり”さえあればサイコー無敵んぐ横綱王者国民栄誉賞MVP皇帝チャンピオン国士無双どーだまいったか〜みたいな料理なのだ。
で、シカタがないので前日やらなかったオハコ料理のパスタで楽しむことにした。昨年はクリーム系で攻めてアヘアヘ言わせてしまったので今年はバジルとトマトのゴールデンコンビネーションプレイで失神させてみよーとチャチャッと準備なのである。
一番肝心なバジルソースは作り置きしてあるし、カキはオリーブオイル煮、トマトはカットするだけ…そうオマエはパスタを茹でるだけのヒトってコトになるのね。
こんなにテキトーに作ってるのにこんなに美味いのはナゼなのか。もー鍋のハナシなんか忘却の彼方だもんね♪ってなもんだい。う〜ん、ソレにしてもヤバいのは昼間っから冷えた白ワインが欲しくなってしまうことなのだ。




☆クリックで応援をお願いします! 「ブロぐるめ!」ランキングに参加ちう





今朝の富士山


夜明け前から雲の多い空でしたが

5:37AM




けっこー散っていい色になりました

6:51AM




陽が昇るとカスミもとれ始めました

7:27AM, December 29. 2010. @Fujinomiya-City