食べるラー油で仕上げる『ラーメンサラダ』

おいキミっ! ラーメンサラダってなんなのだよ… 堂々と「炸爆鶏のせ冷し中華・少々生ヤサイ添え」と主張すればよいではないか、というコンビニデリカなのだな。いえ、たまにゃこーゆーヤツだって喰ってみたいのよね。

コンビニ最大手「七伊便利商店」で見つけたのはお盆は過ぎたもののまだまだ暑い時期だった。あまりコンビニでこうしたモノを購入することのないエロおやぢにもちょっとアピールしてくるアッセンブリーなのだな、お〜しお手並み拝見と行こうではないか…とカゴに入れたのよ。それはニッポン全国民が計画停電のことなどすっかり忘却の彼方となっている昼下がりなのであった。
出先で食したのではなく自宅に持ち帰ってからのことなので、テーブルには僅かながらの副菜も並べたりしていちおー食事らしきスタイルを構築するのだ。

さあ、ハラも減ったしサッサと喰って次のおシゴトを…とパックのフタを取り外してみたが(う〜ん、なんだか食べずらそー)なのである。何度かこのテの食事はしたことがあったが、小さな器にコレデモカみたいに食材を詰め込んであるので、中で混ぜたりスキなものをつまんだりという作業が非常にやりにくいのである。
しかも冷蔵してあるから麺が固まっていて、箸で麺を挟んで持ち上げ喰おうとしたらドバッと大きなカタマリとなって持ち上がり、上に乗っていた食材が小さな器からこぼれ、あるいは麺がバネのような働きをしてパーン!と飛び散ったりもするのである。落下先がデスクの上ならそのまま拾って喰えばよいが、たいていそうしたものにはスープやタレといったものが絡んでいてビチビチに飛散して、脇に置いてあった書類は汚すはパソコンのキーボードのスキ間に入るは最悪なのである。一番口惜しいのはテメーの顔に汁がピシッとかかったりする場合なのであって(なんでこんなヤツにオレがやられなくちゃならねーんだよ…)とただでさえ具などがこぼれおちて口惜しいのに、追い打ちをかけるような仕打ちはかなり情けなく、泣きっ面にシルなのである。
そんな状況を予め予測して対策をするのよ、そう我が国の政府や官僚行政に欠けている危機管理というヤツだ。お家なんだからさ、ムリしてコンビニ容器で食べなくたって、フツーの食器に盛り付け直せばよいではないか。
ほ〜ら、なんだかみょーにリッパなものになってしまいましたねえ、美味しそうですねえ。ええ、実際食べても美味かったのでる。カリッと揚がった炸爆鶏にソコソコの量の生ヤサイはいちおーバランス的にはギリ合格かな。
それよりこの商品のウリは「食べるラー油」なのだな、かな〜りたっぷり添付されていて、実際にトッピングを始めると「えっ!?」と思う程大量である。ご心配なく、ラー油とはいっても万人向けにマイルド方向にチューニングされているので全量ドバッとかけて丁度良い刺激になるのだな。
ただねえ、どっちかって言うと昼めし用よりビールの肴かな…





クリック↓↓↓で応援をお願いします


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今日の富士山
日没ごろになってようやく現れた山頂
台風の影響でひさしぶりのお姿拝見となりました



5:53PM, September 06. 2011. @Fujinomiya-City











ひろ♪さん
おはようございます!
台風が来る前からでしたからね、しかもあの速度ですし(笑) オカゲで大気のチリはすっかり駆逐されて透明度が高くなっていました。
なので今朝未明に期待していたのですが、またまたモヤモヤになってます(;´Д`)ノ