迷惑メール、そして「まぢイケメンだったから…」というmlxlメッセージ

相変わらず迷惑なメールは日に数通着信しているが、数が少ないのでその都度削除…でさしてモンダイはない。タイトルがバカっぽくて笑えるのでわざと消さずに少し溜めてから画面キャプチャーしてみた。
先日は詐欺メールについてこのブログで言いたいことを発信したわけだが、まあ今回も似たような…というか半分詐欺っぽいアクションがあったので面白くてつい証拠を残そうという気になった。というより、正直に言うとダマされて開いてしまった結果であって、苦笑いテキな口惜しさ半分ってのもある。
一般メールボックスに「マイミク追加リクエスト」という毎度おなじみタイトルのメールが着信していたので迷わず開いた。“詳しくはコチラ”みたいなURLが本文上にあったが、スマホの画面でその後の手続きをするのはヤだなあ…と思いパソコンでミクシイを開いてみる。


ところがミクシイのほうには新着メッセージなど届いていない。あれ?おかしいなあ…と思いスマホにもう一度戻る。ま、いっか〜で本文上のURLをタップすると出てくるのがこの上右の画面ってワケね。
ご丁寧に“新着メールが2件届いています”+「メッセージを読む」なんてボタンまで設置してある。う〜む、なんかヘン…と思ってよく見るとmixiではなくmlxlに“ミルキィ”の吹き出し、ありゃ…ヤラれちゃったみたいね。まあココまで開いたくらいじゃ大丈夫でしょ、この先の「返信する」とか“ちょっとエッチな写真つき”「プレゼントBOXを開く」や「メッセージを読む」なんてボタンをタップしちゃうと、ミョ〜なサイトに接続されるに終わらず“入会に同意されました”なんてことで、また高額な請求の詐欺メール対象になってしまう…というシクミですかね。ダマされませんよ、これじゃ“なりすまし”までのレベルになってない。
あやこちゃん、ヒトに見せるのはその重そうなおっぱいだけにしておきなさいよ、脳ミソはどう見ても軽そうだしこれ以上晒すのはキミのためにならない。
さようなら。