ヤサイ炒めに『サイコロステーキ』を乗せてみた

かなり前のことだけど、夜中に目が覚めて点けっぱなしになっているテレビの画面を視ると、ちょっときれーなおねーちゃんがなんだかデッカいものを喰っているではないか。うっわ〜!と慌てて枕元に置いてあるスマホでその画面を撮影した。そして音声によく耳を立てると行列&満席な人気店の『ゴボウ天丼』、なんでも福岡のお店らしいのだ。


INFOBAR A03

う〜む、美味そうだし喰ってみたいのはヤマヤマなんだけど、カンタンに出かけられる場所じゃないし、しかもこーゆーのって家庭じゃ出来ない料理かな…てな具合で早々に諦めた。
なんでこんなことを思い出してムカシのフォトを引っ張り出してきたかと云うと、昨今のニッポン政治状況ね、元・野党第一党だった落ち目政党が女性リーダーの人気政党に合流しようと画策したものの途中で空中分解して大失敗、その責任を現代表ひとりに押し付けて退陣を迫る…という茶番劇である。新政党のバーチャルな人気だけをゴボウ抜きして生き残るシナリオだったのに見事に排除されて落選敗北の憂き目さ。件のシナリオは全員で決めたはずなのに、落ちぶれた今になってテメーらが選んだ党首がひとりでやったみたいにスリ替えて失脚させるという、なんか困りもの隣国の大統領歴史と一緒じゃないか。まあしょせんそーゆー連中なんだよね、奴らは。マスコミは野党総崩れのタナボタ勝利だと与党を評しているけれど、国民はそーゆー野党の本質を見抜いていただけのハナシなんじゃありませんかね。あらら、食べ物の話がとんだ脱線ですな、まあゴボウの顛末はそーゆー遠因があったの…ってことです。
てなワケで全くカンケーない『サイコロステーキ』に話がまた飛ぶのですよ。まあ『サイコロステーキ』なんてドコにでもある料理ですけどね、ちょっとイタズラっぽく“ヤサイ炒めに乗せてみた”フォトなのですな。


MMZ BelOMO  HELIOS-44M 2/58  @ SONY α7

本当はモヤシだけをチャチャッと炒めて『サイコロステーキ』のアンダーにしようと思っていたんですけどね、立ち寄ったコンビニではそのモヤシだけが売り切れになっていて、仕方なくモヤシ入りヤサイ炒めセットを購入してきたのでこーゆーことになってしまったのだ。
しかし最近のコンビニってのは生野菜の品ぞろえがスゴいものですな、スーパーに立ち寄るのはちょっとメンドっちいなあなんて思う時はコンビニでけっこうコト足りる場合も多くなったのね。ムカシは定価みたいに高かった調味料類や酒などの嗜好品も量販店とそう変わらない価格設定で大いに使える。
因みに『サイコロステーキ』はごくフツーに美味しいものでした。ヤサイたっぷりの副菜で栄養バランスもまた良し、お酒も旨いってもんです。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨の庭
カーポートの下はその雨も当たらず
鉢植えのアイビイにはいい環境かもね
しかし何でこう休日の度に雨なの?



Ernst Leitz  Elmar 3.5/50  @ SONY α7