2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でらうみゃ〜でかなわんわ(5)

噂のにゃごやモーニング その3「カフェレスト サンタナ」 休日にその前を通りかかるといつも駐車場は満車、面する県道にまでハミ出しているのは未だいい方で、路上駐車しているクルマもあるくらいなのが気になる喫茶店だった。う〜む、これはいつか行ってみ…

でらうみゃ〜でかなわんわ(4)

名古屋発祥のラーメン その1 ベトコンラーメン「かとう」 近年ちょっと人気の食カテゴリーに“名古屋めし”というものがある。手羽先、台湾ラーメン、ひつまぶし、きしめんや味噌煮込みうどん、鉄板ナポリタン…と枚挙に暇がないけれど、少々マイナーな存在なが…

初詣

新定番のお店で『海老天おろし蕎麦』 世間一般では初詣というと大晦日から日が替わったばかりの元旦未明あるいは早朝に行くものらしいけれど、酒に溺れしかも体力激落ちのエロおやぢとしては「まあ松の内に行けりゃいいや」くらいにしか考えていない。真に以…

でらうみゃ〜でかなわんわ(3)

噂のにゃごやモーニング その2「カフェ ラーク」 その喫茶店は宿舎から現場に向かう道筋にある。いつも6時ちょっと過ぎにはその前を通過するのだけれど、店内に明かりはついているし何台かのクルマが駐車場に停まっているのだな。 いったい何時に開店して…

でらうみゃ〜でかなわんわ(2)

独りヤキニク その1「韓国料理 無双」 出張先の宿舎を初めて訪れた時、真っ先にチェックを入れたお店がココ。近隣に飲食店が少ないこともあって目立っていたし、宿舎から歩いて5分程度と云うのも重要なポイントだ。慣れない土地で少々キンチョーして過ごし…

プーチンの策略

あけましておめでとうございます 〜 今年もよろしくお願いします 〜 9:48AM, January 01. 2019. @Fujinomiya-City Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 (Zebra) @ SONY α7 ロシア産『タラバガニ』でサヨナラ2018 セルフご褒美の第二弾はロシア産ボイル済み冷凍…