お嬢ちゃまが献立表を持ってきた。何気なく見ていたが、驚愕の事実が!
おそらくフルーツ・ポンチのコトで「コレ、タイプミスだよ〜」
と翌月の献立表を見ると同じ文字が。
そりゃ〜マズイだろーと思い、お嬢ちゃまには
センセーに「カン違いでないの?」と尋ねてきなさい、と命じた。
翌日センセーからの回答は
「こーゆー商品名だからイー」
とのコトだそうだ。
ますますもってマズイのである。
■□■□■□■□■
先ず本来の名称をタダシク教えなければ、コドモが
“フルーツ・パンチは成人の飲料である”
という認識を持たない恐れがあるというコト。
次に、業者から納入される商品名をそのまま献立表に掲載し
誤用に目をつぶろうとするコームイン根性。
そして「間違ってるのはボクぢゃないもんね〜」テキな責任転嫁体質。
センセーってそんなもんですか…。
ボクはヒジョーに憤りを感じるのだ。
■□■□■□■□■
ついでに…
先日立ち寄った肉屋のお惣菜コーナーで買ってきた商品のラベル。
コチラは罪がない。田舎は面白いのだ。
あっはっは〜!で笑い飛ばせる。
バイトの中国人が「言われたとおり打っちゃった」みたいな。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■