トロピカル・フルーツ in セブ島

 昨晩の食事は今が旬の秋刀魚塩焼。
そして得意のイカ刺&焼ナスだったのだが・・・。
いきなりフンイキがクラくなっているのは「写真がない」からなのね。
 そう、パソコンへ転送中にデータ消失!
って、コレで二回目だ。ボーゼン自失で泣きそー。
   ■□■□■□■□■
 仕方がないので旅行の写真でも紹介しよーかと引っ張り出してきたのが2004年の11月に行ったセブ(フィリピン)でのフォト。



 名産マンゴーやバナナをはじめ名も知らぬフルーツの盛り合わせ。
現地ガイドの自宅に招待されての昼食だったが、同行者から「オマエ、フルーツの盛り合わせ作れ」と命令され、渋々作ったのがコレなのだ。
   ■□■□■□■□■
 オジサン4人のセブ島旅行だったが、ボクが一番年下で
「へいへい、何でもヤラせていただきます」のパシリ状態。
でも、オジサンたち皆カネもってるもんで、けっこう面白かったけどね。



マーケットでフルーツを物色
地元産フルーツのテンコ盛り
名前がワカラナイものもいっぱい
魚や肉専門のマーケットもある



廃車ってワケじゃなくて
現役の乗り合いバス
「ジプニー」の愛称で庶民の足



コレも庶民の足「トライシクル」
別名「バタバタ」
屋根付二人乗りサイドカーなのだ
5〜6人乗ってるのは当たり前
一日中乗り回しても¥500程度
激安料金でメチャ楽しい



で、コレは上の話の証拠写真
屋根付には3人乗っていて
バイクも3人乗りで計6人
よく走るよね〜
おまけにパイナップルまで積んでるし



ウラ通りの庭先で
貧しいんだけど暗さはない
子供の眼がキレイだったのが印象的










All Photographs : MINOLTA DiMAGE F100
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今朝の富士山
台風が近づいているのだが、雲の様子が初秋らしい


TAMRON A16 / Nikon D40  ISO200 F8 1/180 2007.09.05. AM5:38 at Fujinomiya-City


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


庭のカエル君を探し出すのが困難になってきた
すでに引越しを始めているようだ
また来年やっておいで
楽しいポーズを期待しているからね


門番してます

CONTAX i4R Tessar T*6.5mm F2.8


残暑キビシキ折、ひっそりと過ごして居ります  (・・・今年のラスト・フォトです)

CONTAX i4R Tessar T*6.5mm F2.8


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■