さくらもち


ゴメンね、ホントは和菓子屋さんで買ってくるつもりだったんだけど…
足も痛いしさ
4割引だったし
雛まつり本番の前日だから売り切っちゃいたかったんだよな


でもねコレ、北海道の幕別ってトコの菓子メーカーさんのなんだな
小豆もトーゼン十勝産だし
かなり美味しいよ


ちょっと静岡の桜餅に比べて香りが少なめだけどね
ブンブンしてなくていーかも





昨日の富士山
本当に久しぶりのお姿でした…午前中だけでしたけどね

2009.03.02. 10:41 @Mannohara,Fujinomiya-City









ムー吉どん
こんばんわ〜っ!
根性ですかー、痛風耐性養成ギブスとアキコねーちゃんが必要ですねー(≧∇≦)b
アクセルとブレーキに右足を使うのにナゼかAT車の運転は全くなんでもないんですよ…MT車ではどうなのか試してみたいですねー(笑)
って、初めて痛風で病院に行く時もメガーヌだったんだよなぁ。急ブレーキ踏めないと危ないと思ったので、マジでテストまでしてみてねぇ(爆)コレもナゼか痛くもなんともないんだなぁ〜
富士見うどん…灯台下暗しでした〜ノ(´д`*)



サッチさん
こんばんわ〜っ!お見舞いありがとうm(__)m
ブログはもうとっくに始めていたんですねー、早く言ってくれればよかったのに…
http://minkara.carview.co.jp/userid/478359/blog/
かわいらしいブログで、これからが楽しみだよ(^з^)-☆ お魚を買いに行く日記なんか市場の写真があったりすると、うーんとリアリティがあってもっといいモノになると思うよ。
ボクのブログのアンテナに入れちゃいますねーっ\(o^∀^o)/
写真の桜餅は“道明寺粉”を使ったタイプだけど、静岡はコレが一番一般テキかな…美味いんですよ♪



がんたさん
こんばんわ〜っ!
治っちゃいないんだけどさー、早くワインが飲みたくて必死に回復を試みてるのよーノ(´д`*)
半殺しかぁ…がんたにそんなコト言われるようになったら、オレももう終わりだよなぁ(笑)まぁオデキ治療で美人女医にケツ見せなきゃなんないよりマシかな(猛爆)
いや〜本格復帰まではあと2週間近く必要でしょう…トホホ



元ルーさん
こんばんわ〜っ!
幕別のお菓子屋さんってコトは買って来てから気づいたんですが、パッケージに“十勝産小豆使用”って書いてあったもんで購入を決意したんですよ。
そしたら幕別でしょ、う〜ん納得ぅ〜ってカンジ(笑) やっぱり十勝の小豆は美味しいですねー♪
ヤクをやっとテにいれてホッとしましたが、病院で聞かれましてね…北朝鮮モノと純国産とドチラにしますか?って。もちろん高価な国産をお願いしましたが、おかげでオンナを一人売り飛ばすハメに…
だから思い入れのあるクスリなんで、ココロして服用致します(爆)



かぶちゃん
こんばんわ〜っ!
おぉ〜っ!サスガにおにーちゃん痛風のクスリに詳しいねぇo(^-^)o 基本テキにユリノームで尿酸の排出促進、ロキソプロフェンナトリウムが鎮痛剤(前回まではロキフラン)、ムコスタが胃粘膜修復といった役割のようです。
しかしユリノームでアレルギーってのはまた“痛い”ですなー(笑) 口の周りの失神(爆)違う〜湿疹は胃から来てるケースもあるみたいだし、ドクターに相談するといーかもね。
いや〜ん、なんか「痛風相談室」みたいなブログ(爆)


ゴメンかぶちゃん、「おはぎのサザエ」って知らなかった〜ノ(´д`*)
http://sazae-shokuhin.com/
すごーく美味しそうな小豆菓子がいっぱい! 兵庫・西宮の会社なんだね〜
がんたに貢がせようぜ(笑)
   ◆◇◆◇◆
そうか〜そんなに痛いんだ…湿疹っていうからさ、じくじくとカユいやつかと思ったよ。やっぱり相談した方がいいよね。
北海道では今川焼を“おやき”って言うんだよね。静岡に帰ってきたとき“今川焼”ってナニかと思っちゃった(笑)
サザエ食品株式会社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E9%A3%9F%E5%93%81
いや〜ん、なんで兵庫の会社のコトを札幌のヒトが…って思ってたんだけど、そーゆーコトだったのね〜(`∀´)☆ 社名の由来がオモシロ〜っ!



まこたくさん
こんばんわ〜っ!
ぷち復活…ってーカンジでしょうか、今はハリボテ状態ですね(笑)
しかし「富士見うどん」恐るべし…でやんす。もう一度取材して確信を深めたいと思っていますので、今しばらくお待ち願います。
パッと入ってパッと喰ってパッと出てきてしまったものですから、営業時間や定休日・サイドオーダーも全く把握してません。
まぁネット検索すれば出てくるんでしょうけど、お気に入りはジブンの目と舌と足で…ね。