生キャラメル風味のコルネ


もしかしてこのパン屋さんでのお買い物は初めてかな?
よく行くスーパーでにテナント営業しているお店だから、その商品はよくメにしているんだけど。


先日通りがかりに見つけたのよ、このコルネ。
流行りの生キャラメルを中のクリームに使ってるんだってさ。
まあまあソレナリに…ってカンジだよね。
うん、決して美味しくないってワケじゃないんだけど。
やっぱりボクはフツーのチョコクリームがいいなぁ…






Afternoon, May.20.2009. @MyGarden








yukk16さん
おはようございますっ!
ご出張先での疲れはステキなお店とソコでいただくバーボンで癒されましたか…。近頃はソトで飲む機会も少なく、なんとなく羨ましい思いのボクです。
いつかは広大な敷地とガーデンのある自宅…夢ですねぇ(笑) いや〜写真って一種のマジックもあって“フレーム外”が見る人の意識を覚醒する部分があリますよね。父が遺してくれた小さな庭ですが、そこには四季のうつろいが凝縮されているようでもあり、その瞬間をぜひ記録しておきたい…という思いが年と共に強くなっております。



がんたさん
おはようございますっ!
ゴハンってけっこースキキライが多いんですよね〜 しかしお赤飯までとは…がんたさん自身は如何なんでしょうか。
あ〜っ!100g¥98…ソレは安いっ\(o^∀^o)/ トッピングは得意のフライドガーリックですか、いいですねー♪ この時期ならカツヲタタキを肴に冷酒で一杯飲るってーのがサイコーかな。
なんか神戸で焼津の魚なんてウレシイじゃないですか(*^_^*) 今からその焼津を通り越して藤枝までお茶の仕入れに行ってきます!



チャッピ〜さん
おはようございますっ!
ホッケと赤飯はアウト? 死刑を宣告します(≧∇≦)b ついでにそのオジチャンも無期懲役に…
弁当に豆ゴハンはいいですねー♪彩りもキレイだし、なによりオカズがチョボくてもオッケー(笑)
秋より初夏のこの時期の方が晴天の確率が高いらしいですね、今朝の静岡は大雨ですが…。
ただこの時期にミカンを食べられるのはお金持ちの子弟だけでしょうか、秋だったらみんな平等だったのに〜(´・∀・`)



元ルーさん
おはようございますっ!
そう!北海道の赤飯は甘納豆を入れちゃうんですよねー、けっこーゲロゲロでボクはどうしてもスキになれませんでした。ムカシ札幌の大学の女センセーが考案したらしいですが、イカレたヤローですねぇ\(≧▽≦)丿 やっぱりフツーに小豆が入った赤飯がいいなぁ…
ホッケはに詳細がアップされてますので勉強しておいてください(笑)
http://www.zukan-bouz.com/kasago/ainame/hokke.html
ボクは昨日たい焼屋さんのハシゴをしてしまいましたノ(´д`*) 混む時間をハズして突撃したのは正解で、楽勝ゲットでしたよ♪
そのテレビ番組はボクも観てましたー、アレって富士宮お好み焼きの一つのメニューなんですよ…「しぐれ」。コドモにとってはアコガレのちょっとゼイタクなおやつですね。



かぶちゃん
おはようございますっ!
そうか〜ソッチでは醤油漬のホッケもあるんだ…なんか美味しそーじゃん! 
大きな開きはジューシィでいいんだけど、切り身になってるのは扱いがラクでいいよね。食べたい量も調節しやすいし〜(^o^)v でもだいたい“安い”ってのが一番のお気に入りかなぁ(笑)
グリーンピースは冷凍や缶詰がほとんどだけど、この時期ならスーパーで“むいた生”が出てるでしょ…お塩と酒を少々入れてゴハンを炊くだけだからさ、今度作ってみたら? ほんのりいい香りでシアワセごはんになるよねー\(o^∀^o)/
ボクはヨソ者だから知らなかったけど“しぐれ”はムカシから富士宮お好み焼きメニューの一つとしてあったようです。要は焼そば入りのお好み焼で広島風とスタイルは一緒だよね。やっぱり焼そばが入っている分だけお値段も高いのでコドモはなかなかテが出せなかったみたい。