(70)『旨い!辛い!まぜそば』


限定商品のせいなのかサークルKサンクス明星食品のドチラのホームページを見てもこの商品のは掲載されていない。このテのカップ麺に詳しい方のブログなどを拝見すると、どうやら毎年違ったヴァージョンで短期間発売されるようなのでボクのようにコンビニへの出没頻度が少ないニンゲンは運が悪ければ気付かずに終わってしまっているのかも知れない。
   ◆◇◆◇◆
もっとハゲシく辛いものを想像していたが、意外にアッサリ適度な辛さで少々拍子ヌケしてしまった。いやコレ位に抑制しておかないと「辛すぎる!」などといった苦情が山のように押し寄せてきてしまうのだろうなぁ。「パッケージに“激辛”って書いてあるでしょう」などという言い訳は最近の身勝手人種に通用するハズもなく、メーカーの開発担当と商品拡販担当の間に意見の相違と軋轢が生じてしまっているのではなかろうか…などカッテな想像もしてしまう。


バランスの良い旨みと辛さで「もっと量が欲しい」と思ってしまうほどスルスル食べやすいのは、添付のフリーズドライ具の出来の良さも手伝っているだろう。少し甘みさえ感じる“旨辛タレ”にフライドガーリックや味付けニクがナカナカにマッチした佳作だ。


サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/


明星食品
http://www.myojofoods.co.jp/




Sora

Afternoon, July 19. 2009.










梅成弟子丸さん
こんにちわっ! きゃ〜っ一期一会の精神(≧∇≦)b 「遅かったぞ、カップ麺!」(爆)
モヤシと一緒に炒めて喰っても美味そうですよね花ニラ。風味はちょっと優しいニラで食感は細めのニンニクの芽ってなカンジで、なかなかイイ食材ですねぇ。上手に栽培すれば一年中食べられるっていうから、ドコカで量産して一般ルートに乗せてくれないかなぁ(´Å`)



まこたくさん
こんばんわっ! う〜んシビレたぜー!(笑)激辛ウマウマーっ!
ちょっと花ニラってさスゴい食材ですよ!もう麻婆豆腐はお祭り騒ぎでねぇ(爆)ネギの楚々とした辛さや刺激も捨てがたいのですが、ニラの個性テキな魅力にはハマってしまいそうですね♪ フツーのニラで結構ですから一度お試しをd(°-^*)⌒☆
やっぱりカップ麺はジャンキーそのものだと思います〜(;´Д`)ノ



元ルーさん
こんばんわっ! やっぱりスパゲティーもあったかー(笑)
だって食材テキには一緒だもんね(≧∇≦)b 100円なら少々難アリでもオッケーサインが出ちゃうでしょ?あぁ一度はどんなモンだか食べてみたいんですけどー
miyaさんの訃報はメガニストの方々と楽しい時間を過ごしたアトに知っただけに、余計に哀しみが浮き彫りになったような気がします。



がんたさん
こんばんわっ! きっとスポーツ事務の方がカラダに合っていると思いますよ(笑)
紙に描いたMEGANEの文字の方はお見えになりませんでしたけどね(爆)やっぱりホンモノはいいよなぁ\(≧▽≦)丿
エースコックのその製品は全国が販売エリアになってますけど…お得意の“関西スーパー”にもありませんか? あっ!新製品なのでいつものお値引きワゴンにはありませんからね(笑)



かぶちゃん
おはようございます。 とても残念な知らせでした…
そうか、かぶちゃんもお会いした事があったんだ。落ち着いた物腰の紳士だったよね。 少し前から体調が良くない…って話は聞いていたんだけど、まさかこんな訃報が届くとは思いもよらないことでした。
こうしてみんながメガーヌを中心にして集まり親交を深めることができるのもmiyaさんのおかげなのにね…無念です。



チャッピ〜さん
こんにちわ! もう遅いんですか…嫌われ対策はノ(´д`*)てやんでぃ〜っ!
そのニラの臭い、今だに取れてないような気がするのはボクだけかにゃ〜(笑) 
いや〜、いろいろお世話になりました。お土産の花ニラ2把、とっても嬉しゅうございましたわよ、お〜ほっほっほ〜っ\(≧▽≦)丿
しかし梅成さんは美味しいモノをよくご存じで…あ〜ソレはカズさんのほうだったりしてさ(爆)でも会津地鶏のヤキトリやアスパラソフトの写真撮るの忘れちゃったね〜、どーしてだろ/(-_-)\