-富士宮支部- 白いたいやきアイス


9月14日に発売されたばかりで、神戸サミットの支度をしているときにスーパーで発見して買い置きしておいたものだ。そんなワケで今頃になってやっとお試しできる機会が訪れたものなのよ。
   ◆◇◆◇◆
アイスといえば夏場に向けた新製品が多い中、こうして秋の気配を感じる時期になってからの投入というのはタイヤキのイメージだからなのだろうか。タイ形の白いモナカにはもち米粉を配合してありフツーのアイスモナカの皮よりも柔らかいカンジだ。
外見が白いたいやきに似せてあるというだけでモチモチしているワケでもなく、あくまでもアイスモナカの延長線上にある菓子だと思うべし、なのである。



お味は同社の“あいすまんじゅう”と全く一緒である。したがってまろやかなクリーム感や小豆餡の美味しさはそのままにモナカの風味が加わえられたモノとして美味しい。たい焼アイスの元祖である井村屋さんの製品とはまた違った方向性でキッチリと棲み分けされている。




丸永製菓株式会社
http://www.marunaga.com/



☆ たい焼アイス食べてみたい!ってアナタ、
 ポチッとしましょ…






Sora



Afternoon, October 03. 2009.











がんたさん
こんにちわっ! 怪物は去ってゆきましたね…
朝9時ころまでは暴風雨だったのですが、午前中にはパタリと止んでこの通りでやんす。まったく人騒がせな怪物でしたねぇ。

12:41 October 08. 2009. @MyGarden


でも各地の被害はけっこうあったようで、お亡くなりになられた方もいらっしゃるのですね(´Å`) これから東北・北海道が狙われてますが、かぶちゃんや元ルーさんたちは戦々恐々でしょう。
あんなに葉生姜を喜んでいただけるとは思いもしませんでしたよ(*^−') もっとたくさん持って行けばよかったですね… 今年はもう旬はほぼ終わりですので、来年また。
サミット時期だと若干終りに近いので、ハシリのころのフレッシュな葉生姜を楽しんで頂こうかと思っています♪



かぶちゃん
こんにちわっ! ムー吉は愛人と某所に逃避行ちう(爆)
いやぁ〜まさに嵐の前の静けさかな… 明日以降だよね、怪物がやってくるのは。かぶちゃんはマンション住まいだから大丈夫だと思うけど一戸建てのヒトは準備がタイヘンだよな(´Å`) 元ルーさんは確か休日って言ってたハズだけど…
来シーズンは葉生姜が出始めたらみんなにスグ送るつもりだよ(^o^)v 梅雨のジメジメしてるトキにパ〜ン!と爽やかな辛みがサイコーっ♪



元ルーさん
おはようございますっ! 現在(05:50)は根室沖にいるそうですね(´Å`)
釧路根室が暴風域に入っているというコトですが、札幌はどうだったのでしょう…
屋根が飛んでくるのもコワいですが、物置が転がってる風景も寒気がしますねぇ(笑)
昨日はすっかり青空になって、午後の富士山はこの通りでしたー


15:35 October 08. 2009. @Mannohara, Fujinomiya-City



かぶちゃん
おっはよ〜っ! 愛のとうきび?(笑)違うってば…なんか痛そ〜(≧∇≦)bbb
そうか〜鵡川がダメならちょっと苫小牧に行ってさ、ホッキ貝を拾ってこようぜ!クーラーボックスを忘れないように〜d(°-^*)⌒☆
ししゃもの握り寿司って食べたことないからねぇ、いいなぁ…美味しいんだろうにゃ〜。四連休なら最終日あたりにどぉ?



ラントマンさん
おはようございますっ! すっかりスカ喰わされた格好ですよね(笑)
用心するに越したことはないのでいちおーキンチョーしつつ待機してましたが、サスガに晴れ間が見えてきたときには気が抜けてしまいましたノ(´д`*)
晴々しい授賞式になりそうで本当によかったですね。ご家族さまにとっても楽しい週末になりますように…



dar-herさん
おはようございます! 口端が下がっているのでスケベそーなアナゴ顔ですよねぇ(笑)
そうなんですよ、ナカナカに良く出来たアイスモナカだと思います。カタチはたい焼ですが井村屋さんとはまた違った方向性の追求の仕方で、コチラの方が食べ飽きはしないような気がします。
どーせなら栗入りとか高級品も出してくれないかにゃ〜♪