沼津港直送!魚がし鮨の『地魚握り』

「大きな台風も近付いてることだし…」と先日隣町にオープンしたばかりのスーパーへ買出しに母君と出掛けた一昨日だ。違う市にあるこのスーパーには何度か行ったコトがあったのでだいたい様子は判っていたが、やはり店内のセンスや商品のバラエティー・品質といった部分ではイナカのスーパーと格段の差がある。
富士宮には大手流通Jはあるものの売り場がバカデカいだけで実質テキ内容は地元のスーパーと変わるものはない。そんなワケで最近は疲れるだけのJは敬遠していてトンとご無沙汰なのだな。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


昼食にするモノも探す。デリカテッセンなどデパ地下風なフンイキもあるし、ドレも美味しそうなものばかりでメ移りしてしまって仕方がない。中華バイキングもいいなぁ♪焼きたてパンとチーズを買って…ってのもイケそーだし♪といつまでたっても定まらない。
そんな中で威勢の良い売り声にふと眺めたコーナーは“流れ寿司”をチェーン展開している沼津の魚がし鮨さんのテナントブースだ。おぉ〜っ、コレコレ!今朝沼津港から直送された魚を使った握り寿司がキラキラと「食べてね♪」うっふ〜んお持ち帰り促進光線を放っているではないか。
キハダの赤身は彩り対策だろうがアトは地物だ。真鯛・メジ鮪の中とろ・コウイカ・アジそしてピンピンの生しらす…いいねぇ、ボクはこーゆーのを待っていたのだよ。しかもこの内容の6カンで¥598って安いではないか。
   ◆◇◆◇◆
なんてシアワセなんでしょうね、ドレも本当に満足のゆく鮮度と味わいだ。こんなに美味しいと酒のコトなんかすっかり忘れてしまっている。
「昼間なんだからアタリマエだろー」
いやいや、ボクの場合はそーじゃないんです。



沼津魚がし鮨グループ
http://www.uogashizushi.co.jp/


しずてつストア
http://www.s-store.co.jp/


駿河湾の地魚いいねぇ!ってアナタ、ポチッとお願い…








大きな勢力を持っていた台風18号
富士宮は思いのほか被害は少なかったようです
昼過ぎにはすっかり青空も拡がって庭の柚子に陽光が注がれていました





17:15 October 08. 2009. @Mannohara, Fujinomiya-City


そして夕方には紅富士に…
冠雪はすっかり消えてしまいましたけどね