(82) ニュータッチ『焼そばカレー味』



ニュータッチヌードルが世に登場したのは1972年だからボクはまだ中学生のコロである。日清のカップヌードルのようにタテ型の容器ではなくラーメン丼に近い平型で、フタ部分にミョーな形状の窪みがついていて、さらにそこにはヘンなカタチのプラスティック製フォークが添付されているという製品だった。残念なコトにお味の方の記憶はほとんどなく、またどんなシーンで食したのかもあまり憶えていない。
関東のメーカーでは初のカップ麺製造販売をしたという企業だけあってオリジナリティーに溢れる新製品に意欲テキに取り組んでいる。近年では“ラーメンライス”などというとんでもなくB級な商品を送り出した庶民派ではあるが、現在は廃版になってしまったようで見かけることはなくなってしまった。友人から「イマイチだぜ〜」という情報が伝えられていたのでお試しするコトはなかったが、今思えば一度は食しておくべきだった。
   ◆◇◆◇◆


この“焼そばカレー味”は液体ソースとフリーズドライのフリカケが添付されている。香りはとてもスパイシーだがお味はいたってマイルドで食べやすく美味しい。
ねぎラーメンに入っているような乾燥ネギがたっぷりとフリカケに含まれていて、その代りキャベツや肉の類は一切入っていない割り切りもB級っぽくて好感度が高い。
同社の製品には今やアタリマエのようになったキムチ味のカップ焼そばをはじめ、スタミナ醤油味や辛口カレー味という“まぜそば”もあってドレも試してみたいキモチなのだ。
その中で最も気になるのが焼肉風味 ジュウジュウ焼そばという製品で、いったいどんなエンターティメントを披露してくれるのかワクワクしてしまう。しかしソレラの製品はボクの居住エリアでは見たコトもなく、やはり関東のカイシャだけに首都圏中心なのかなぁ…と哀愁のイナカ町富士宮なのである。




ニュータッチ(ヤマダイ株式会社)
http://www.newtouch.co.jp/




☆ 一石二鳥のカップめんナイス!ってアナタ、ポチッとね〜






知人から“吉田のうどん”の生麺を頂きました


な〜んにも材料がなくて
鶏肉とネギだけ…
まぁいいさね、シンプルな鶏南蛮うどんも


でもカマボコくらいは欲しかったよな
コレでも美味しかったけど







元ルーさん
おはようございますっ! 12月中旬並みの気温って今朝のニュースで…(´Å`) 

お写真をありがとうございます♪ まるで札幌特派員みたいですね(笑) それにしても寒そうな…
美瑛のお天気はコチラからどうぞ
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1a/1200/1459.html
しかしタイヤの選択は迷いますね、いったん履き替えてしまうと元に戻すのはメンドーだし、かといって通常路をあのタイヤってーのもイイことなんかないですしねノ(´д`*)
今朝の静岡富士宮は雨から曇りに変わっていますが富士山は雲の中です。現在の外気温は14℃ですが、山頂ではきっと降雪してると思います。



う〜様
こんにちわっ! えっ?「焼そばカレー味」でワインですか…(爆)
違うってばさ\(≧▽≦)丿 生ハムやサラダもいいけど、火を通した野菜や肉がカラダにもよさそーなカンジですよね。あぁ〜しかし溶けたチーズはたまらないですよぉ(^o^)v
ここしばらくは寒暖の差が激しいですから、風邪などひかないように毎日アルコール消毒と栄養摂取に勤しみましょうね(≧∇≦)b



かぶちゃん
ちわコンっ! いや〜手稲山の初冠雪ですか、いよいよ冬景色だねー(*‘‐^)-☆

お写真をありがとう! 
わざわざ撮影してくれたのね♪ かぶちゃんのマンションからこんな景色が見えるんだ〜(r[◎]<)
ってコトは逆に手稲山からは札幌市内が一望…ってコトだよね。 う〜ん、そちらからも写真を撮ってみたいにゃ〜  夜景なんかサイコーだろーねぇ(*^−')ノ
スキーヤーにとってもなじみ深い場所だし、そう釧路にいたころはスキー場開きと言えば手稲がニュースだったなぁ…
温かい食事がなんとも良くなってしまった季節ですね、さ〜て今夜はナニにしよーか(笑)

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



かぶちゃん
おっはよっ!
いひ〜、やっぱりそーゆートコはラブラブスポットなのね(;◎∀◎;)

旭山記念公園
http://rera-sapporo.com/sapporo/asahiyamaparknavi.html

もいわ山からの夜景
http://rera-sapporo.com/nightview/top.html

って、夜景観光にはスバラシい場所なんだな。イナカの夜景は寂しげだけど、う〜んやっぱり都会は美しい♪
チャンコ鍋はさ、残ったダシで翌朝に雑炊したり二度楽しめるもんね! アトは生タマゴと刻みネギがあればオッケーっ\(o^∀^o)/



元ルーさん
おはよーございますっ! 突然天皇家のご威光がっ(笑)

なんとなくこうした記念碑って京都とか皇居に…ってイメージなのですが、地方にもあったんですね。
しかし何で札幌にある神社の境内に? ってココもニッポンの領土だからさ(笑)
ニュータッチヌードルのCMソングって全然記憶がないんですよノ(´д`*) たぶんボクもラジオで聴いていたとは思うんですが…
日清のカップヌードルが発売されたトキには、国鉄大楽毛駅の待合室にポスターが貼られましたけどね。改札時刻を待ちながらソレを見て「ヌード?」って(爆)朝から♂がゲンキになってしまいましたよ\(≧▽≦)丿
そういえばムカシは“遠くのラジオ放送を聴く自慢”などしましたねぇ… 北海道はモスクワ放送もよく受信できましたね、まったくイミが解りませんでしたけどオルゴールのようなコールサインが印象的でした。