(87) 韓流辛麺『韓国風焼そば』


ベツにカップ焼そばがそんなに特別スキというワケでもないのだが、コンビニなどで新商品を見つけるとパブロフのイヌ状態でテを出してしまう。フツーのラーメン系カップ麺ほど商品種類が多いわけでもないので販売棚に新製品が並べばスグに気づくというトコロも購入動機に直結しているような気もする
明星食品さんのホームページを見るとこのカップ焼そばは今月の中旬に発売されたばかりで「イナカの割に早かったなぁ」とミョーなところに感心したワケである。首都圏や大都市近郊に住む友人たちが「うまかったぜ〜♪」などと早速新製品を楽しんだりしているのにヘタをすると数カ月もアトになってからやっとテに出来た…と云ったケースもしばしばなのである。
さてモロに韓流と銘打って登場したこの焼そばにはコチュジャンやキムチのタレをベースにしたタレが添付されていて、一般テキな甘辛ソースや醤油系焼そばソースとは全く違う味付けになっている。ごま油の香りや唐辛子の辛味にニンニクの風味がパ〜ン!と効いていて刺激テキ辛さが美味いのである。


麺のデキはモッチリやや太といったカンジでタレとの絡みは抜群だ。
しかも添付フリカケはに糸切赤唐辛子、キムチペースト、ごま、フライドガーリック、焼のりといった高コスト食材が奢られておりヨン様もビックリの韓国テイストを実現している。
そしてキムチを一緒に購入してこなかったコトを後悔しているボクだ。




明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/





☆ 軽食ってよりビールのアテが一番かな(笑) ポチッと応援してね〜♪





そして陽が昇るとこんな空に…



6:55AM, December 30. 2009. @Fujinomiya-City


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




キブン転換にご近所を散歩してきました



餅つきの準備なのですかね…

Afternoon, December 28. 2009.










サッチさん
おはよーございますっ! コメントをハネられると萎えますねぇ(≧Σ≦) 
長めに書いた文章など再入力もメンドーだし(笑) ホントに“はてな”のモバイル版はやりにくくてゴメンなさいね…
あ〜柚子がそんなにあるんだったら放っておくテはないよ! ゼッタイにポン酢は作るべきだね…ちょっとお味見してみたけど、そりゃ〜もうo(^-^)oってカンジで、もう市販のポン酢には戻れないぜ (*‘‐^)-☆
よっちゃん酢イカも美味いけど「乱れ足」ってイヤラシイ名前のゲソ駄菓子知ってた?(笑)



元ルーさん
おはよーございますっ! サスガっ!シブい趣味ですねぇ、そのカレンダー(・∀・) 
70年代ってトコがまた泣かせてくれるじゃありませんか・・・
今日は実家のPCからなので送っていただいたお写真の掲載は出来ません(笑) すみません、またの機会に…
「ラ王」って新発売されたときに一度食べて以来ですよ、改良されて味は変わってるのかな。カップ生麺のハシリでしたよね。確かにヘタなラ−メン屋より堅いセンかもしれません(。・x・)ゝ



かぶちゃん
おはよーございますっ! いや〜ん、国民の税金をこんなコトに使ってぇ(笑) 
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B002M34874/ref=cm_ciu_pdp_images_2?ie=UTF8&index=2
でもさ、コレ↑って「今年も受信料金をお支払いいただきましてありがとうございました」って無料で配布すべきだと思わない?
で、水着バージョンは有料で \(≧▽≦)丿
そうそう!イカの粕漬ってヤツも美味いんだにゃ〜♪ 静岡ではゼッタイに売ってないけど(つд`。)



ムー吉どん
おはよーございますっ! うっそ〜、パソコンのDTカレンダーは小絵ちゃんじゃないの?(笑) 
でも最近小絵ちゃん前みたいにエッチな服をしなくなったよね… しょーもないババ視聴者からクレームでもつけられたのかな。
昨日やっと年賀ハガキを印刷しました(爆)みなさんのお手元には正月過ぎには\(≧▽≦)丿すみません、ダラシなくって。
トラって言えば、一昨年神戸で買ったタイガースのティッシュ、やっと消費しました(笑)