パスタとハンバーグのキャセロール

ハンバーグはデミグラスソースにどっぷりと浸かった状態で冷凍してある商品だ。透明な耐熱パッケージを凍結したまま湯の中に入れ待つこと18分。けっこう加熱に時間はかかるがこのテの商品としては抜群に美味しいので時々購入するのである。

本当はこの前日の夜に食すつもりで温めてあった。ところが酒の肴をつまんでいるうちにどーゆーワケかオナカが一杯になってしまい翌日に繰越という運命になったのよ。
ベツに体調が悪かったのでもないし前菜の量がいつもより多かったと云うコトもないのだが、疲れていたので若しかしたら脳が酒や食事の満足より休養を優先させたのかも知れないなぁ。 エロおやぢの半分腐敗した脳ミソもたまには気の利いたコトをするものだ…とみょ〜な部分で感心したりもしている。
ところでこのハンバーグ、ソースの量がたっぷりあるのでちょっとした煮込み風に改造することも可能だ。キャセロールに移して野菜やパスタを添えオーヴンで加熱してやればカンタンにリッチなひと品になってくれる。ソースを吸い取るバゲットなどあればカンペキだろう。
この日はお昼ゴハンにするつもりだったのでちょっとパスタは多めににしてこのキャセロールひとつで終わらせてしまおうという寸法だ。そう、写真は半完成状態なのであってこの上にシュレッドチーズをバラ撒いてオーヴンに突っ込んでやるのよ。仕上げにパセコンを散らしサルバーニョたらり〜の、ブラックペッパーをミルでガリガリして終了、笑顔のランチが待っているのだな。
何で完成してから撮らなかったのかと云うと、そりゃ〜ボクだってたまには出来たて熱々を食べたいじゃん…


☆ フレックっていつの間にか味の素グループに… クリックで応援して下さい!





今朝の富士山
ものすごく強いカスミ!
晴天なのに惜しいなぁ…



5:12AM, June 02. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo