三種の『ぷくぷくたい』

スタンダードな『ぷくぷくたい』を食して以来ずっと探し求めていたバナナやイチゴなどの別風味はとうとう見つからないままに時が過ぎていた。
ところが数ヶ月前の某日たい焼き部の部長殿より一通のメールを頂いた。
なんと名古屋で購入された限定モノ・小倉バター味に加え新製品のメロン風味を発見したという明るい情報だった。
早速レトルトカレー富士宮焼そばなどの品と物々交換の約束を交わしボクも無事テに入れるコトが出来た次第だ。

フシギなもので欲しい欲しいと思っていたモノでも一旦テに入れてしまうと「まぁそう慌てて食べなくたっていいじゃん」と悠長に構えてしまったりもして、まぁそのうちに…なんぞと思っているうちに数カ月経ってしまった。
決して忘れていたワケではなくモンダイはいつどんな風に食すかというコトだけだったのである。たかが菓子にそんなにシンケー質になるコトもなかろうに…と思われるかも知れないが、とにかくそーゆーことなのだ。
そんなある日いつものスーパーでいつものようにレトルトカレーコーナー・カップ麺コーナー・菓子コーナーと巡回チェックを行い、いつものように「やはり哀愁イナカ町かよ…」と落胆しかけていたその時、たった一つだけ残っていた『ぷくぷくたい・いちご味』を見つけてしまったのである。
おぉ〜コレで三種類が揃ったではないか! がぜんヤル気の出てきた部活なのだ。
メロンもいちごもフンワリと美味しい風味でエアインチョコのキャラクターにぴったりの出来だ。しかし何と言ってもナゴヤ限定の小倉バター味には頭の下がる思いなのである。
ムカシ食した“粉しるこ”のような風味がバター風味のエアインホワイトチョコと手を組んで名古屋ワールドなのだ。既成の文化に反旗を翻すようなエネルギーはナゴヤならではのモノがあって熱いのである。
なかなか楽しませて頂いた『ぷくぷくたい』ではあるが、あとひとつ“バナナ味”が残されているのだな…


meito名糖産業株式会社)
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/index.html


☆ しかしメーカーホームページには既にバナナの名はなく…(TдT)  クリックで慰めて下さい!





今朝の富士山
朝イチは厚い雲に阻まれ、天気予報も曇りのち雨…
ところがナゼか突然晴れ渡ってこんな青空です



7:06AM, June 15. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo










梅成弟子丸さん
こんにちは! いつ終売になったんですかねぇ…
知らないで探していたボクはいったい…(笑) ホームページを見てショックを受けてしまいました。フルーツ系ならバナナは本命だったのにねぇ(TдT)
いつもフツーのぷくぷくたいしか置いてないスーパーで突然1コだけあったいちご味でした。今後に期待してまうがや〜



う〜様
おはようございます! ソースは一度試しておくとよいでしょう(*^−')
炭火を熾して網焼したらサイコーなんでしょうけどね… なんだかサミットのキャンプみたい(笑) 
ハッ!そうか、そういえばサミットの時って焼いて食べる野菜っていつもなかったですね、旬じゃないけどアスパラガスなんかいいかも知れませんよ(^з^)-☆ 



ひろ♪さん
おはようございます! “瞬間富士”だったんですよ(笑)
早朝は曇りで全くダメでしたが、みょ〜に外が明るいなぁと思って出て見るとこんな風に…
でもこんな状態は一時間程度でしたか、スグにいつもの梅雨空になりました(´Å`)
って、この時期埼玉から見えたなんて驚異ですねぇ。イタズラにも程がある(笑)



みいさん
おはようございます! いや 酒の肴のつもりで…(笑)
ホントはもっとたっぷりチーズを使いたいところですが、いちおーコレでも健康のことを考えて控えめにしてしまいました(~.~;)
似たようなレシピでアスパラを使ったことはありましたが、やはり新鮮なモノはひと味もふた味も違いました。みいさんも東北産アスパラガスを使ってぜひ美味しいオカズを(笑)
夜半から雨がジャバジャバ降ってる静岡の朝ですよ。午後は晴れる…って本当なのかな(´・∀・`)



かぶちゃん
こんにちは! とうとう最後の一本まで食べ尽くしました(o^∀^o)
いろいろ楽しませてもらってホントにありがとう! 自分で購入してきたものではこんなに一度に楽しめないもんね、しかも極上の鮮度のアスパラガス、もう例えようのないシアワセでやんす。
来年はビールとセットだったよね!(爆)
サミットは秋口だからなぁ、そのあたりの旬の食材を見繕ってくるのが正解かな。ボクもナニか気付いたモノがあれば持参するようにしますから(^o^)v