(104)ペヤング『 特製塩ダレねぎやきそばベーコン風味 』

ペヤングさんの新製品が連続して発売された。先にお試ししてみたのはスパイシー サラミ風味やきそばでコレはなかなかによいデキだった。
その時に同社のホームページでこの“特製塩ダレ…”が間もなく発売になるのを知って楽しみに待っていたのである。まぁどうせイナカだから全国一斉の発売日から遅れること1カ月…なんてコトになるのだろうとタカをくくっていたら、その翌日にはキチンと入荷していて例の哀愁に包まれずに済んだのは目出度いコトなのであったのよ。
   ◆◇◆◇◆
サラミからベーコンに変わっただけでなく焼そばの味付けも塩味だ。ガーリックなどの強い刺激テキ香辛料ではなく優しいネギの風味がどう作用してくれるのか期待していたのだが、結果は少々ハズレなのであった。
あまり美味しくなかったという意味ではなく、想像する美味しさの方が大きすぎたのかも知れない。サラダトッピングのベーコンビッツ状になったドライベーコンは仕方がないにしても、ネギは大量に入っているだけに乾燥臭さみたいなものが先に鼻についてしまってどうにもサエないのである。
ネギ焼そばと謳うならザク切フリーズドライのネギを麺と一緒に湯で戻す方式の方がシックリきただろう。塩ダレがいいお味だっただけに惜しい気がする。


ペヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/




☆ 改めて思うフツーのペヤングの偉大さ!(笑) ポチッとランキングアップを手伝って下さい…