ミナミノシマノバカンス( 19 )


いつも立ち寄っては顔馴染みになってしまったマクタン島のコンビニ
ナゼか入口には警備員がいてボディーチェックなどしているが、ボクはいつも笑顔でフリーパスしてもらった
水やジュース・ビールなどの飲料、食料品、ハミガキやパンツまで売っているのは日本と一緒だが
用途の判らない木材や金属製品も置いてあって半日くらいはココでヒマつぶしできそうだ
タバスコ1本¥40 タバコ1箱¥80 ドライマンンゴー1袋¥120くらいで安い
手荷物にヨユーがあればたんまり仕入れて帰りたいところだが…


Nov. 2005. @CEBU, Philippines










梅成弟子丸さん
いや〜日々粗末なお昼で済ませてますから、たまにはいいでしょ(笑)
昼食をコンビニで調達となると、新製品が出てこない限りヘビィローテーションになりそうですな。オマケにカロリーのことも忘れてはならないし(≧∇≦)b
そう言えば以前はよくコンビニでも握り寿司が置いてありましたが最近は見かけませんねぇ…



チャッピ〜さん
犍陀多ってやっぱり「がんた」そのまんまじゃん(´▽`*)アハハ
冗談はサテおき、そんな場所が災害の避難集合場所なんて逆に沼や池にハマって溺れ死んでしまったりしませんか?(笑) 違ううか…水の心配はしなくていいしイザという時はレンコンかじって食料に出来るもんね〜\(≧▽≦)丿
大賀ハス」って古代蓮なんですね、知らなかった〜
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/ooga-hasu/oogahasu.html
何千年も乾燥していたものが生命となるなんて本当に不思議浪漫ですよね、ソレも一度は観に行ってみたいな…
マネッコ…う〜ん、そんな程度のモンですよ、ボクなんかノ(´д`*)



harukoさん
おはようございます! お店に大きな池がある…ってコトですよね w(^o^)w

古代蓮とまではゆかなくても100年間もタネのままで過ごして発芽するなんてハスってスゴいんですね。だから仏教の中で様々なカタチで使われるのかな… きっと「再生」とか「強い生命力」の象徴なのでしょうね。
蓮華寺池公園には睡蓮もありましたよ、大きなハスに比べると華はありませんが楚々としたかわいらしさがあっていいものでした。もっと近づいて見たかったのですが、安全のための防護柵があってこれ以上はムリでした。ザンネン(´Å`)



ムー吉殿
おはようございます!
いちお〜いろんな条件に備えて最低限の準備をして行ったんですけどね、雨の屋外でレンズ交換するのもイヤだったので結局今回は272EとA16のまま…
やっぱり望遠マクロの必要性を感じました。B01もいいんですけどね、Zoom-Nikkorの80-200mm f/2.8D EDってのがかなり使い勝手がいいらしくて欲しい1本です。
まだ実験はしてないのですが2Xのテレコンね、最短撮影距離そのままで倍率稼げるでしょ… 標準マクロでは実験済でまぁまぁの描写でしたけど、ただ室内&人工光源でしか撮ってないので。どうせAF効かないんだからお気軽なD40で試してみようかな(笑)
福井には新鮮で美味しいクルクルちゃんがあるではありませんか(≧∇≦)b こーゆーお店ってお気に入りが見つかるまではけっこーリスキーな冒険をしなくちゃならないんですよ。現在は投資分回収中ってカンジかな(笑)



かぶちゃん
何でも食べ物に結び付け… ってフツーじゃん!(笑)
おはようございます! そんなコト考えるのはボクたちだけかあ\(≧▽≦)丿
しばらく「辛し蓮根」食べてないなぁ…大好物なんだよね、ボクの。 一杯のアテにはたまらないよぉ、少し前にう〜さんが食べていたよな…
キレイなハスの花を見られるチャンスと美味しい蓮根料理のドッチを選ぶ?って訊かれたら迷わず「喰い物!」(爆) 
焼津、また静岡旅行の目的ポイントが増えてしまいましたね(´▽`*)アハハ



みいさん
大クチでも全然かまわないんですが、違うコト想像していいですか?(笑)
やっぱりねカツヲは焼津ですな、流通量が多いから質テキ競争も激しいのでしょう。 
ソレに首都圏や伊豆辺りと違って観光地ではないので、お値段も控えめなところがマコトに宜しいってなもんで (^o^)v 焼津から志太・榛原地区にかけてはこのテの海鮮料理であまり失敗の経験は在りませんね。
御前崎に行って「がわ料理」食べたい〜♪♪♪



ラントマンさん
おはようございます! お恥ずかしい限りで、穴があるので隠れます(笑)
帰ってきて写真を整理しながら「あ〜、ああ撮ればよかった、こう撮ればよかった…」など後悔ばかりです。まだまだ修行が足りませんな ノ(´д`*) 近くだったら撮り直しに行きたいくらい(笑)
明け方の淡い光線の中で撮影したい…というのが本音ですけどね!