(109) 北海道十勝産『富士宮やきそば』

このカップ焼そばを購入して食すのは初めてではない。二年前に富士宮の焼そば・お好み焼の有名店うるおいていさんがサークルKサンクスとタイアップ、そして静岡あさひテレビがアト押しするカタチで販売されたカップ富士宮やきそばなのであって、このブログの「焼そば大将」の記念すべき初回エントリーでもある。
以前と異なる点は紅ショウガの小パックが今回は添付されていなかったこと、そしてタイアップ商品ではないので独立した商品としての“うるおいてい”さんの名が無いばかりでなく、製造元である企業は十勝新製麺株式会社から“株式会社とかち麺工房”に社名変更を行っていたことである。
最初コレを見つけたときは新商品かと喜んでテに取ったワケだが(な〜んかドコカで見たような…)と思ったら、やはり同製品によるリニューアル版なのであった。同時に“うるおいてい”バージョンも再び販売が開始されるようで数日前からコンビニ店頭やテレビで告知され始めている。

いちおーチェックのために食してみたが、基本テキには変わっていない。相変わらず生麺とカン違いしそうなお味と食感の麺の出来は素晴らしいし、肉かすの入った豚肉レトルト、特製のソースやイワシの削り粉…ドレをとっても減点はごくわずかしかない。キャベツだけはフリーズドライなので採点の対象外だが、コレとて水準は充分にクリアしている。
しかしこのパッケージはないだろ〜と落胆の店頭なのであった。現在朝霧高原で開催されている“第15回日本ジャンボリー”の告知広告はタイミング的に仕方ないにしても、メイン面最上段に「ふるさと納税宣言!」とは…
ボクはこんなシゴトをしているのでパッケージがダサかろうがイヤだろうが購入して喰ってみるワケだが、どう考えても食欲は100%減退するだろうなぁと思える税金のPRとは関係者の脳ミソは完全にイカレているとしか思えない。案の定コレを置いてあるスーパーのワゴンは何度行っても減っている気配はない。
内容がトップクラスの美味しいカップ焼そばだけに惜しいのである。


株式会社とかち麺工房
http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/



☆ ソースより麺だな…って改めて思います。コレは本当に美味しいカップ焼そばですね!
ポチッとクリックでこのブログのランキングアップを応援して下さい











う〜様
ダブル投稿ありがとうございました〜(´▽`*)アハハ
こんにちは! なんでなのでしょうねぇ、たま〜にこんなコトがあるようで(笑)
ホタテ天丼は半分を天ダレかけて、残りは抹茶塩でいただきました。夫々に美味しかったですよ〜♪ ホタテって刺身や煮物以外では和食系の料理にあまりすることはありませんが、天ぷらもナカナカによいものでした。
しかしナスに虫が入り込んでいるなんて珍しいですねぇ…
よほど美味しいナスだったのでしょうか(~.~;)



かぶちゃん
焼ナス用に回されなくて助かったのは人間もだよ(笑)
こんにちは! 暑いには暑いんだけどね、今日は思ったより気温が上がってないようだよ。富士宮は32℃って予報だったけど30℃くらいだったしね…
そうだベビーホタテならかき揚げもオッケーだけど、殻ムキするのがメンドくない? ってか北海道ならムキ身で売ってるのかな〜(´▽`*)アハハ 
塩で食べる帆立天はビールの肴にサイコーだったぜ!
とかち麺工房ってコンビニへのOEM供給とかが多いんじゃないのかな、独自ブランドで販売しているのはコチラでもほとんど見かけないよ。
食べてみたい製品…カップ麺とかね、けっこーあるんだけどさ〜(´・∀・`)



チャッピ〜さん
元々アセっかきだし、ヒトからDBだからって言われたくないなぁ
ソレにハラは出たけどDBじゃないし… おはようございます。
せっかくおチバに住んでいるのですからかき揚げなら小柱でしょー、このところ東京湾産の漁獲高も復活したようでオレンジ色の青柳がずいぶん出回っていますよ。あ〜新鮮なモノを刺身で食べたいなぁ
「都バスで飛ばすぜい!」で京サマ慎ちゃん河本が青柳の佃煮食べててさ、美味そうだったし♪
でも足の青柳はコチラでもあるのにその小柱が無いのはなんでだろ〜/(-_-)\