富士山麓で見つけた秋 その5『ヤマアジサイ』

ヤマアジサイってたくさん種類があるんですね
コレは調べると「 伊予星屑 」という品種でした


September 05. 2010. @Nishi-Usuzuka, Mt.Fuji
MAPDATA










う〜様
ジャガイモがタケノコに見える?(笑)
おはようございます〜! ホントだ、まるで酢豚じゃんね〜(´▽`*)アッハッハ〜
やっぱりカレーは骨つきが美味いですね♪ きっとスープにダシも出るからなんでしょう。
ソレと手羽元ならホネの端部についているナンコツ! アレをコリコリとカジるのがたまらなく快感でしてね、煮たものでも焼いたり揚げたものでもジックリ楽しめますな(^з^)-☆



かぶちゃん
ムカシはアレを小麦粉と炒めてルウを作ったんだってね…

こんにちは! ボクの記憶にあるのはインスタントルウになってからかな。大学生のときに行きつけの喫茶店でカレーの作り方を見せて貰った時に、粉から作っていたのでびっくりしたよ(笑) だって固形ルウの素しか知らなかったもんでさ〜(´▽`*)アハハ


圧力鍋ってムネオのこと?
ムショ暮らしが決まったんだってね(爆) ってさ、もしかしたら使ってない圧力鍋が物置に… 今度探してみるからまだ買っちゃダメだよ!
キレイな夕景だね♪ 手稲山と札幌市内が見えるマンションなんてステキ〜
今日はお天気グゥかな…カブでソロツーリング!



チャッピ〜さん
そうだ、カレー風味の酢豚にすればいいのね!(笑)
おはようございます! 毎度同じ味にするには買ってきた固形ルウと水以外は使わないってコトにすればいいのよ\(≧▽≦)丿 
ってボクには絶対できないだろうなぁ…究極のショボ味カレーになって美味いんでしょうけど(笑)
しかし高級欧風料理のお店で食べるカレーにサフランライス&レーズンって、酢豚にパイナップルが必要か必要でないか…という論議と似た図式だよね〜(´▽`*)アハハ