ヤル気が出てきた『坦々サンマー麺』

コレを食べてヤル気がでてきたワケではない。めっきり朝夕が涼しくなったばかりでなく、日中もエアコンのお世話にならなくても済むようになり、ようやくコクのあるあんかけ系熱々ラーメンを作る気になった…というコトなのだ。


坦々麺好きなボクとしては家庭用の生麺にソレがあれば間違いなく購入するのであって、気候テキにはそろそろいーかなと思い宅配で注文しておいたものだ。
以前に食してその美味しさは確認済みなのでフツーに坦々麺にする前にちょっとイタズラをしてみた。モヤシたっぷりの細切りニクヤサイ炒めをあんとじにして醤油スープのラーメンにフタしてやるのがサンマー麺だが、坦坦スープでやってみるのはどうだろう?と実験してみたのよね。
おぉ〜、けっこー美味しいではないか。醤油味や味噌味とも違う独特なゴマ風味とラー油の香りが食欲をソソる。スープは少し濃いめに調製した方がより美味しく食べられるカンジだ。いいねぇ、コレも♪




☆ まぁ応用編というコトで(笑) 基本はやはり正統派の坦々麺がスキです!
クリックでの応援をお待ちしてます。「ブロぐるめ」のランキングに参加してます〜(^o^)/






今朝の富士山



5:43AM, September 20. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo