#012 村山・東見付の道祖神




不審者の取り締まりのために設置された“見付”はこの村の東西にあり、富士登山浅間神社参拝のための各道の要所でもあった
山を背にし沢が下を流れるこのポイントは逃げ場のない道でもあり、同時に旅の者は必ず通過しなければならない場所でもある
すっかり浸食され表情も判らなくなっているこの道祖神の様子が、そうして見守ってきた年月の長さを感じさせる

MAP








Sora



5:56PM, September 13. 2010.               Original Photo











ムー吉殿
ちぇっ、リッパなカメラやレンズばかり!(笑)当分縁のない生活だよ〜ノ(´д`*) 
こんにちは! ボクの所有品はすべて旧製品となってしまいました(´▽`*)アハハ いいさ…ウデだよウデウデ! ってね、強がってみせるのもなんだか虚しいなぁ(笑)
ニッポンは全ての面でおかしくなってますよ、もう救い難いので諦めました。モノを作ったり自然と対峙しない人々が一番エラそーにして金儲けだけやってる… しかもソレは将来の子孫のためではなく一個人の私欲だけでね。 
全ての根幹は教育にあり!



う〜様
ちぇっ、またハイソなグルメツアーかよ…(笑)
こんにちは! きゃ〜、いいですね♪ 今時期っていわゆる“落ちアユ”ってヤツですか? 脂がのっていて美味いらしいですね、あぁ一度食してみたいものです。
なんだか急激にサンマが安くなりましたね、市内のスーパーではドコも¥100前戯…違う!前後で販売されはじめました。コレなら楽勝に購入に走れますよ。アユは喰いに行けないので当分サンマで満足する予定でやんす(´▽`*)アハハ



チャッピ〜さん
ちぇっ、特急便ネタの握り寿司かよ…(笑) いいなぁ〜(´Å`)
こんにちは! 昨晩観ていたグルメ番組で寿司をやってましてね「寿司喰いたい!寿司食いたい!」と大サワギしていたばっかりだったので、そーゆーハナシはちょ〜ムカつきます (´▽`*)アハハ
道祖神巡りはなかなかにジブくて楽しいですよ。写真撮ったりしてるとご老人とかが話しかけてきて、またそのハナシが長いったらありゃしない(笑) でもね、けっこーいい昔話なんか聞かせてもらったりもするのよ!
先日イナカ道の道端にクルマ停めて地図見てたらケーサツ官に職務質問されました(爆)



かぶちゃ
ちぇっ、ジブンだけ美味そうなパン喰いやがって…(笑)
こんにちは! いいねいいね〜♪ 江別にそんなパンが誕生したんだ\(o^∀^o)/  アイデアもいいし北海道らしくて抜群だよな! ソレで美味しかったら文句なしだね…レポートを楽しみにしてるよ〜
北のレンガぱん  http://www.ebetsushi.net/gurume/post_31.html
安くて美味しくなったサンマで極上ビール! いや〜サイコーだねぇo(^-^)o 
ところで魚焼用の調理器具は決まった? 道具で料理の味が決まってしまう部分もあるので、ココはひとつ美味い焼き魚の為に早期決着を(´▽`*)アハハ



元ルーさん
ちぇっ、根室のさんま祭りなんて絶対に行けやしない…(笑)
こんにちは! そうですか、回復し始めましたか!う〜ん、ソレはよかったよかった(^з^)-☆ 釧路や根室・花咲の人々も少しは安堵してますかね、これまでの損失を少しでも取り戻してほしいです。
セッセと秋刀魚を食べて貢献しますね〜(´▽`*)アハハ
いよいよ深まりつつある北海道の秋ですか… 先日朝のNHKで大雪山系の紅葉の見ごろが始まったと伝えていました。急に冷え込んできたので色も美しいのではありませんか?
やはり実際に行ってジブンの眼で観たいですね〜



チャッピ〜さん
ちぇっ、イナカにゃないもんを見せびらかしやがって!(笑)
おはようございます! フツーのたい焼はもう飽和状態なのでコレで打開策?(´▽`*)アハハ 
たい焼のパフェスタイルは以前からあったけど、やっぱり後発組はアイデアがよく練り込まれてるよな〜♪



元ルーさん
ちぇっ、夢にまで見ちまったぜ「レンガぱん」(笑)
おはようございます! いや〜ホントですよ、ハーフカットがズラッと並んでましてね…でも食べさせてもらえないんです(´▽`*)アハハ
へぇ〜老舗のパン屋さんの分家なんですな…って息子さんか〜♪



ラントマンさん
ちぇっ、偶然撮れただけなのに…(笑)
おはようございます! むかし観た映画のワンシーンのイメージなんですよ。 いつかそんな空に出会えるといいな〜と思ってたのですがやっと目にすることができました。
空中を漂う火炎… CGでなくこんな印象の雲ができるなんて自然の空は素晴らしいですね!