七色唐辛子の天日干しと秋の風景

先日食した七色唐辛子は香りも良くて美味しいんですけどね
あまりに辛すぎて生では食べきれないので干して保存しようかと
砕いて自家製七味唐辛子に… って違うか


昨日は風が強くて、コレを干している竹ザルがひっくり返ってましてね
ベランダで情けなく拾い集めましたよ
ええ、もちろんモッタイナイですから使いますけど




☆ 激辛一味唐辛子になるのかにゃ〜(;◎∀◎;)
ポチッと応援してね〜っ!













ケロ助@枝豆の葉
もう寒いよね











水鳥が戯れる精進川
眩しいけどやわらかな陽射し











合鴨農法ですって
山村レイコさんも確かこの辺りで












カラスウリ
着色三段階は珍しいかも











下条の大石寺
清らかな水が境内に流れています











いろいろな種類の青菜畑
几帳面な農家さんですね













今年は朝顔の花期が長いような気がします
石段にびっしりと…
精進川の常境寺で