-富士宮支部- めでたい『しっとりあんこサンド』

たい焼ブームに乗って開発した商品なのかは知らないが以前に食した“めでたい『しみチョコサブレ』”という商品は焼菓子スナックとしてはナカナカの出来だった。
まあところがその商品はカタチこそたい焼だがお味の方はギンビスさんお得意の『アスパラ』の発展型といったカンジであって「いったいドコがたい焼なんだよ!」といったスタイルフェイクは「お気に入りになっちゃってリピートだもんね♪」というところまでは到達しなかったのであった。
先日コンビニで見つけたこの商品はパッケージデザインと菓子本体の形状は兄弟商品っぽいが、基本テキに別の種類のお菓子なのであって、パッと思いつく他社製品だと「トーハトのオールレーズン」に近いものだと言えるだろう。
商品には“たい焼きの超進化型!”というかなり大盤振る舞いなキャッチコピーが奢られていて開封するまではもっと大きなモノが一尾入っているのかとカッテに想像していて、出してみると以前の大きさと同じモノが透明プラトレーに並んでいるのには少々ハズされた思いがした。

しかしお味と食感は大幅に変更されておりしっとりあんこの風味がなかなかに宜しい。小豆あんがフィーチャーされている分ホンモノのたい焼のイメージが強くなっていて、まあメーカーさんのキャッチコピーはちょっと大袈裟だが「たい焼への超接近型!」くらいは冠しても構わないのではないか、と思うのだな。
何枚か食しているうちに(なんだかヤキイモを食べてるみたい…)と思ったのはボクだけだろうか。香ばしく和風テイストなお菓子として美味しいものだし、けっこーヤメラレナイトマラナイ系のスナックでもあっていい商品だと思う。決して後悔するコトはないと思うので一度お試ししてみるのは正解だろうなあ。


株式会社 ギンビス
http://www.ginbis.co.jp/1st.html




☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです〜




Sora



January 06. 2011.












元ルーさん
おはようございまーぼーどうふ!
まあ!なんて幻想テキな風景なんでしょ… って「そんな感傷に浸ってるヨユーはねーんだよ!」って叱られますね(笑)
こーゆー天候の中での運転はかなり神経を使って疲れそうですね、帰宅したらソレだけでヘロヘロになってしまいそうです。よくお帰りになってから雪かきなどされてますが、大変でしょう…ホントに頭の下がる思いです。
せっかくの休日が残念でしたね、温暖で気候平穏な静岡には無縁な時間です。だからこーゆーバカ(ボクのことです)がヘラヘラ生きてるんですな(´▽`*)アハハ
しかしこれだけハイテクな時代になっても雪で鉄道が運休したりするんですねぇ…



ハピ吉さん
おはようございまんなんらいふ!
富士宮にゃセブンがないもんでさ…ヤマザキショップがあるだけでねえ…ってウソに決まってるだろ〜っ(笑) 
一番近いコンビニはサークルKなんだけど、最近キレイなブラジルねーちゃんが入ったもんで楽しみでシカタないんだなあ、もーナイスバデバデどっきゅ〜ん!みたいなカンジなのよv(o^∀^o)v オマケに賢いコのようでボクのタバコなんか一発で覚えたみたいで、レジに並ぶともうソレに手がかかってるしさ! 
…ってたい焼とカンケーないよな〜(´▽`*)アハハ  



チャッピ〜☆彡さん
おはようございまでらそーす!
そうそう!酢醤油で煮たヤツってめちゃ美味いねえ♪ もっとツ〜ンと来るかと思ったら意外にヤンワリした風味だし。 あ〜ソレとナンコツまでムダなく食せる所も気に入ってるのよ(笑)
こっくりこっくりZzzかあ、だれか寝てる間に酒の肴作っておいてくれないかなあ… 
昨日なんかさ〜キンピラゴボウ作って水菜の漬物作って松前漬作ってもータイヘン!(;´Д`) 
だけどぉ、こうしてよく見てみるとヤサイ細切料理ばっかりじゃん(笑) しかも全品に人参の細切り入りだぜ!(´▽`*)アハハ