豆草もち

モチってあまり食べないんだけどさ
あ…ベツにキライなワケじゃないけど
豆もちは特にスキなんだよね
しかも草モチでしょ、言うコトないよな〜♪
そう、そして砂糖醤油… コレに限るね、ボクの場合
 





☆えへ、いただきモノでして。大豆が香ばしくて美味かった〜\(o^∀^o)/
クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです〜♪











エウロパS2さん
こんにちは〜! コチラこそすっかりご無沙汰しておりました…
忘れずにいていただけて有難いです(T-T) ブログは時折拝見しておりました。よくアチコチにお出かけになっておられますね、エウロパ嬢もお元気なようで何よりです。
ボクのメガーヌ君も来月3度目の車検ですが、タイヤの寿命やタイミングベルトの交換時期などが重なって最悪の出費になりそうです(泣)
ウィンドウォッシャのポンプがイカレてジブンで治そうとしましたが、ポンプの場所まで到達出来ず(笑)途中で挫折してしまいました(´▽`*)アハハ あ〜あ…です。 



かぶちゃん
こんにちりぺっぱー!
おやとんだヌレ衣を着せられた中国人だったねえ(笑)
バーロー、平素の行いがワルいからそうなるんだよ!と言い訳するのだな(笑) まあフツーの弁当ならともかくおせちの重箱ってのはある意味美術品みたいなもんだからねえ、やっぱりちゃんと修練を積んだヒトが心を込めて作るべきでしょ。御代金にはそーゆー部分も含まれてるんだからさ。
へえ〜っ!知らなかったよ「ナマコ餅」って言うんだ、こーゆー餅のことを(*‘‐^)-☆ よく見たらクリソツだよね〜ナマコに(笑) 
そういえばイチゴ大福の考案者の佐藤金海(きんかい)さんっておじいさんと神奈川の真鶴に釣りに行ったことがあったっけ…楽しい一日だったなあ。 
金海さんはその釣行が納竿になってしまってね(TдT)そのあとスグにお亡くなりになってしまいました。“その日のお礼に…”と言って病院のベッドで制作してくれたキス竿を今でも大切に持っています。 



エウロパS2さん
あ〜輸血パックみたいなヤツね、知ってますよ(笑)
ムカシ乗っていた国産車もそんなウィンドウォッシャタンクでした。あのころは今みたいなポリエチレン成形モノではなかったですものね。
メガーヌのウォッシャポンプはフロント最前面位置・前照灯下にあって、バンパーを外さないとダメなことが判り諦めましたノ(´д`*) もうちょっと何とかならないんですかねえ(笑)
タイミングベルトがチェーン製はいいですねえ。樹脂製は軽量化や振動面でもメリットは大きいと思いますが、走行不能に陥るようなファクターを抱えているのは現代の技術らしくないですよね。
あぁソレにしても悩みは尽きないなあ…



ラントマンさん
こんばんわ〜!
時代は変りましたねえ(笑) サスガに伊勢海老は売ってませんでしたが(笑)エビや昆布巻、ローストビーフカズノコといった定番はほとんどありましたよ。
御節は既製品購入派なんですね、いいなあ、ボクもそーゆーのを一度食べてみたいと思ってるんですけど。毎年けっこーシブ目の自家製おせちでやんす(笑)
スーパーの廉売専門のボクも(笑)あまりコンビニには行きませんが、いちおーカップ焼そばの新製品チェックというおシゴトがありましてね(´▽`*)アハハ




元ルーさん
おはようございかてんどん!
今日も天気予報では最低−4℃→最高0℃と真冬日ですね、冷蔵庫要らず(笑) 
雪ダルマになった列車を見れば屋根に積もる雪の量が想像できますよ、今年は札幌雪まつりの雪のことを心配しなくて済みそうですが各家庭ではソレどころではありませんね(´・∀・`)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
件のおせちについては元々つけられていたお値段というのがかなり怪しいですよね。やはりそれを指摘しているヒトもいました。
ボクはモノを買う時にな値引きの率とか幅をあまり考えませんね、最終的につけられている値札がその商品の価値だと思ってますし(笑)