(124)JANJAN たらこ味焼そば

昨年発売されたソース味は結構なヒット商品になったようだ。どうやらコンビニでもレギュラーの地位を確立したらしく割とドコでも目にするようになった。大袈裟なCMはやっていないが今年になってマイナーチェンジしたようで、そうした小改良を加えて成長してゆくのはメーカーも本気の証拠だ。

流行至上主義、話題さえ取れればオッケーといった短命商品が多い中、そうした商品開発には技術ばかりでなく忍耐も必要なのであって、なにも爆発テキに売れなくても食すヒトのココロに深く静かに浸透してゆく商品こそこれからの時代が求めているものなのだよ!とボクは絶叫したい。
ノドが枯れるほど叫んだらビールで潤す。ビールを飲めば焼そばが喰いたくなる。喰いたくなったらコンビニに行く。そしてソコでこの新製品を見つけては「あれまあ♪」と独り言を漏らしてはカゴに入れるのである。
なかなかに美味いカップ焼そばだった。乾燥タラコ入りのマヨパウダーってのがなかなかのアクセントになっていて醤油ベースの液体ソースと次元の高いバランスがJANJANブランドを押し上げている。
ただひとつ惜しいのは、いかんせん量が少ない。事前情報もあって物足りないコトは判っていたのでフォトはゴハンのゲタを履かせてある。実際はこの四角いカップの半分にも満たないボリュームになってしまうのは食す前から精神テキなダメージが大きいのだな。
現時点で要改良はこの一点のみ。がんばって下さい!



エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/




☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです〜♪





今朝の富士山
昨日から大気を漂うカスミが強いままです…



6:45AM, February 22. 2011. @Fujinomiya-City










かぶちゃん
こんにちはっしゅどびーふ!
お子ちゃま用茶碗なんて…ままごとアソビが趣味とか(≧∇≦)b
しかしソレでも直径2cmなんてとてもむかごとは思えないサイズ! スゴいねえ w(^o^)w
このたらこ味JANJANは美味いね♪ まあサイドものにしてはお値段も高いし、やっぱり量のモンダイはなんとか解決してもらいたいなあ(笑) このところマルちゃんの製品がサエないのでガッカリだよな〜。先日「昔ながらのソース焼そば・凄太」ってのを見つけたので買ってあるけど、ソレって麺の違いだけなんだよね?
ステーキライスなんてあまりお家でする献立ではないのですが、このところガッツリ肉ってのに飢えてましてねぇ、ついやってしまいました(´▽`*)アハハ