風評被害ニモマケズ… 喰ったぜ!『ホウレン草とベーコンのパスタ』

届けモノがあったので妹の家を訪ねた。玄関のドアを開けると足下には新聞紙に覆われたヤサイがドッサリ山積みになっていた。「食べる?」と訊かれたボクはヨロコンデ〜♪とは言わなかったが、その新聞紙を持ち上げるとソレは全てホウレン草なのであった。

スグにピンときた。原発放射性物質漏洩サワギで東北・関東一円のヤサイ類と乳製品に出荷停止の処置がとられた…コレにもひと言申し上げたい、いやひと言どころではなく大いに吠えたいのであるが、まあとりあえずソレは置いておき…そして予想通り風評被害放射能汚染より広いエリアに急速に拡散していった結末なのである。
つまり原発とはカンケーのない遠方のヤサイ類にまで不買の動きが加速していて、この富士宮でもホウレン草は全く売れずに出荷出来ない状態らしい。ジツに嘆かわしい。バカもほどほどにしろよ!と悔し涙も枯れ果てん勢いだ。
妹の知人が「宜しければ召し上がっていただけませんか…」とオズオズと持参されたらしい。そんなにヒクツにならなくてもいーんですよ、と労ってあげたいですね、お気の毒ですね、さぞかし苦しんでおられることでしょうね。 どうしてこんなおバカな国になってしまったのだろう。犯人のメボシはついているが、なにせ犯罪として立件するにはかなりな困難がある。というかソレが可能ならもっと賢いお方がとっくにやっているだろう、こんなエロおやぢの出る幕ではない。
放射性物質ばかりに気をとられて従来気を配ってきた有害な化学物質・食品添加物などのコトはすっかりお忘れになられているヒトが多いようだが、いいんですか?私たちの生活を取り巻いているものはジツは放射性物質よりもそうした危険物質が圧倒テキな比率を占めているのですよ…という現実をキチンと認識してほしい。
と云うコトで当家では三日連続でホウレン草料理と相成った。いや〜新鮮なヤサイは美味いのだ♪ 初日は豚肉と一緒に炒め物、二日目は中華風のかき玉スープに、そして三日目はこのパスタだ。 実際は該当地域のヤサイだって牛乳だってモンダイなんかありゃしない、テに入るもんなら買って差し上げたい。そしてバンバン食べてやろーじゃないの!とボクはシンケンに暮らしているのだよ。


とにかくムダな買い溜め・買い占めはヤメましょう。そして環境や食品の安全性については正確な情報と知識で平素の生活を取り戻しましょう。ハッキリ言って水や食品は従来通りのものを摂取するについて全く問題はありませんから。


農林水産省福島第一原子力発電所事故による農畜水産物等への影響」(関係省庁へのリンク集)
http://www.maff.go.jp/noutiku_eikyo/index.html



東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html

☆お願い!クリックして下さい 「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます〜





今朝の富士山
ピンクの夜明け 
少しだけユルんだ冷え込み




5:26AM, March 30. 2011. @Fujinomiya-City





4つあったんだよ、元々
残った2コの1つを地震の直前にボクが割っちゃってね、ソレがコレ
最後は1コだったんだけどな
先日の6強のヤツでサヨナラ
酒屋で貰った安モノだったのに、ナゼかお気に入りだったのね



☆ぜひクリックでグラスに哀悼の意を…