症状悪化で『ヤキニクラーメン』

やはりキタか…そう、ときおり押し寄せる「ラーメン食べたい!」病である。そういえば計画停電の合間に昼食で摂ったインスタント袋塩ラーメンはネギと茹で玉子半分だけの粗末な…いや違う!シンプルな食事だったからなあ…と、なんだか久々にコテッとしたラーメンが食べたくなってしまったのだな。

しかしこのところ“生ラーメン”というヤツを購入しておらず手元にあるのは袋のインスタント・ラーメンか、某月刊誌の付録に付いてきた干麺の九州ラーメンだけである。まあいいや、ソレだってトッピングにラブ注入してやればソレナリなひと品になるってもんさ…と調理に取り掛かるのである。
こんなヤキニク入りのラーメンを食していて思い出したことがあった。高校時代に仲よくしてくれていたトモダチの家は薬局を営んでおり、ご両親ともにお店で客の応対に追われ忙しい毎日だったようなので、ボクなんぞの高校生がヘラヘラをアソビに行くと昼めしどきにはよく出前をとってくれた。
近所の中華料理屋さんから持ってきてもらうワケだが、メニューを見て「ドレにする?」などといった相談もなく突然玄関のチャイムが鳴って現れるのがたっぷり肉ヤサイ炒めが乗った味噌ラーメンなのである。きっとそのお母さんは忙しい中にも忘れずに、優秀な息子とそのパッパラトモダチのために “がっつりボリューム、栄養バランスも良好!” みたいな食事を強制テキに注文してくれたのだろう、ジツに有難いことなのであった。
その出前のラーメンはなかなか美味くて「お〜し、今度はお店に食べに行こうぜ♪」というハナシにいつしかなって、ボクたちは暫くしてから行ってみた。お店で出来たてを食すのはやはり美味しいもので料理のキレが違う!と若造ながらに感じたものだったが、中華料理屋の料理人のイメージをもう少しフツーに考えていたボクとしてはまるでヤクザのような風貌の店主に少々ビビってしまったのもジジツなのであった。
来店して食事をしているお客さんはカタギなのだろうが、お店にある雑誌はエロ漫画とか競馬新聞だけ…という環境は初体験であって、なかなかにオトナの世界にちょっと踏み込めたようなビミョ〜なヨロコビともオドロキともつかないものが渦巻く空間なのであった。





☆クリックで応援をお願いします!「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます〜

東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html




まさかこーゆーモンのお世話になるとは思わなかったなあ
花粉症の鼻炎薬なんて初めてだよ
しかし高いんだね、クスリって











がんたさん
パッパラなのにナゼ?って思いましいたノ(´д`*)
こんにちは! アナタならもうとっくになっているハズなのに…ソレもフシギですよね(´▽`*)アハハ
例年は鼻がムズムズして目がちいっとカユくなる程度だったんですけどね、こんなヒドいのは初めてです。オカゲで鼻炎薬はイッパツで効きますけどね、なにせ眠くなってシカタがない! クルマの運転前には服用できませんな(´・∀・`)
くっそ〜、オボエトケヨ(笑)



Lotさま
こんにちは。 やるせない思いで心がいっぱいになってしまいます…
ブログは毎日拝見しております。ボンクラにはコメントなどとうてい出来ない重みがあって、読み逃げしていることをお許し願います。
震災の実像が明らかになって行くにつれ、個人の発するメッセージではカバーしきれないものがあることはよく解ります。タテヨコに絡みあった糸に時間軸が加わってとてもボクなどの出る番ではない…という無力感さえ感じたり、怒りであったり、悲しみであったり。
既出の情報をあたかも自分のメッセージのようにスリ変えるのは簡単ですが、何の意味もないどころか情報のオーバーフローに加担するだけの害にしかなりませんし…
今朝も中央共同募金会東日本大震災義援金に僅かな額ですが寄付をして気を鎮めています。



ひろ♪さん
おはようございます!
来年も症状がヒドいようだったら再来年は医者に行きます(笑) 普段クスリのお世話になるのはキャベジンとQPコーワくらいのもんですからね (´▽`*)アハハ
違う目的で買ってあった目薬が意外なところで役立ちましたよ〜 あ、でも花粉症なんてならないに越したことないんですよね…



Lotさま
こんばんは! 
そうです、世界でサイテーのレベルとは聞いていましたがココまで恥ずべき実態であるとは想像もしませんでした。いつも本物の情報をありがとうございます。
多少マシな集団も在りますが、特にFSは目に余るものがあって以前からボクは憤りを感じていたんですよ。もうニュース報道は一切ヤメて下劣バラエティー専門チャンネルとして再生してもらいたいですね。そーゆーのがスキな連中もいますからとりあえず生き残りは可能でしょう。
そのうち抹殺したいと云うのがホンネですけどね… その前にN教組か…
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
おはようございます。北海道はその組合が強いですからね… ボクの通学していた小学校にも何人かいたようで、そう4〜6年生時の担任はモロに(笑)
しかしH教組って完全にイカレてますね…彼らの主義主張を聞くとココが日本だと思えなくなってきます。